2019年01月

福山市・府中市、新築・リフォーム・リノベーション (2019年2月)

2019年もひと月が過ぎ、朝夕の寒さは一段と厳しさもいっそう増して、

日中のうららかな日差しと共に、春の訪れをいまか・今かと告げているかのようですが、

皆様方にはお元気でお過ごしでしょうか?

ポカポカの日差しを受ける日などは、春が間近だと勘違いするほど穏やかで気持ちいい日を

過ごして居ますが、冬本番はこれからですよネ。

4月には、新年号も発表され、5月には平成天皇も退位されることから、次はどんな新年号の

年になるのか?10月には消費税も10%に上がり、ますます経済は上下格差に拍車が

かかるようで、一般市民には経済上昇・賃金上昇など何吹く風・・・・

国会では、統計不正問題も取りざたされたりで、役人の無責任さが目に余ります。

このようなことが、一般社会・会社にでも起きようものなら存在すら消え去りますが、TVでは、何事が

起きようとも「遺憾です」で事が済まされてしまう政治はいかがなものか?

今年も2月の16日・17日の二日間、二年に一度の県東部のビッグイベント開催

新築もリノベーションも家づくりの最新設備がすべてわかる二日間

リビングフェスタ2019開催

 

福山市・府中市、新築・リフォーム・リノベーション2019年2月の融資金利 (9割以下

15年以上20年以下・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1.000%

21年以上35年以下・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1.060%

フラット35S仕様の家づくりをすると、当初の金利から今月だと上記の金利の通り0.250%が引き下げれます。

金利引き下げ期間Aプラン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・当初10年間 引き下げ期間終了後1.250%となります。

金利引き下げ期間Bプラン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・当初10年間 引き下げ期間終了後1.310%となります。

上記の二プランが有ります。     (この金利には団信特約料金が上乗せとなっています

先月の金利からすると、0.010%~0。020%とわずかですが下がって居ますが、増税に向けて今後が注目です。

只今は大変お得な金利となっていますので、この機会に参考にしてみて下さい。

中古住宅を購入して福山市・府中市でリフォーム・リノベーション工事をお考えの方にも、

新築同様の融資金利がご利用になれますので、詳しくは福山市イケダホームまでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

上記の写真は前回2017年の時の風景です。

「もうすぐ節分」

「恵方巻き」の意味の由来

節分と言えば恵方巻き。 何故巻き寿司なんでしょうか?

恵方とは、歳徳神(としとくじん)の居られる位置・方向を言います。

この方向に向かって物事を行う事は、すべて吉となるとされています。

歳徳神は、その年の福をつかさどる神様で、お正月の年神様と同じ神様です。

この神様がいらっしゃる方向が縁起の良い恵方と言うことです。

世の中では、子供の虐待が後を絶ちませんが、子供の訴えを教育委員会の駆け込み寺たる

所が、秘密厳守を自分の保身の為に父親に訴えを公開の後にその子は亡くなったとか・・・

記者会見で「申し訳ございませんでした」と謝罪をしていましたが、謝罪では済まされないでしょう?

殺人幇助・教唆だと個人的には思いますが、情けない事件です。

 

寒さはこれからが本番で厳しくなりますが、お体には十分気を付けて下さい。

日々の平穏に感謝して、穏やかに・穏やかに   感謝です。

 

 

 

家族が増えました。

初めまして、「ココ」と言います。

約三ヶ月のレッサーパンダ似のぽっちゃりタイプの女の子です。

左鼻横の黒ぽちがポイントのコーギー犬です。

暖かくなったら、会社の方にもデビューをしますので、その時は宜しくお願い致します。

寒くて少し咳き込んでいて、デビューが一ヶ月程遅くなりましたが、

やっと我が家に帰ることが出来ました。

ペットロスになって3月が来れば、2年ほど経ちますが、お婆さんと三人家族の私達に

やんちゃな女の子が加わりました。(4週間後の写真です)

賑やかで変化に富んだ、ココちゃんを中心とした今後の生活が今から楽しみです。

犬年齢で言う1年経つと人間年齢では17歳だとか?

成長の早さにここひと月余りのしつけが大事だとか?(トイレ・待て・お座り・お手・・・・)

今後は、いろいろなココちゃんの成長を報告できたらと思います。

リビングフェスタ2019

2月16日(土)・17日(日)二日間 10:00~16:00

ビッグローズにてイケダホームも出店致しますので、皆様で是非御来場下さい。

スタッフ一同心よりお待ち致しております。

 

 

是非御来場下さい。スタッフ一同心よりお待ち致しております。

 

花粉症低減

 

寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか?

今年は、雨降りが少なく例年に無く乾燥が進んで、インフルエンザが蔓延してるとか。

また、2月に近づき早い人はこれからは、辛い時期に・・・・

私もそうなんですが、花粉症です。

現在では、花粉症は3人に一人の割合いで、国民病とも言われるくらい有病者がかかってるとか?

これから本格的に花粉症の時期を迎えるにあたり、イケダホームが健康志向住宅でお勧めしている

幻の漆喰が昨年、「日本花粉学会」(三重県津市)において、花粉症の原因物質となる

花粉アレルゲン濃度の低減率の高さが発表され、学術的にその効果が実証されました。

今迄にもまして、自信を持って家づくりをお考えの方には推奨できるかと思います。

今迄も鳥取大感染症疫学研究センターから、鳥インフルエンザウイルスの培養実験の結果でも

ウイルスの感染価が30分後には、少なくとも99.9998%低下したとの発表もあることから

有害物質の吸着分解性能が優れている事から、シックハウス症候群対策と共にインフルエンザ予防の

効果にも大で健康素材では、世の中には色んな健康まがい素材が有る中でも本物の塗り壁材です。

 

健康住宅をお考えの方には、大変うれしい塗り壁材が有る事を、来る2月のリビングフェスタ2019にて

お話お伝えが出来ます。

また、実物や施行事例を展示しておりますので、時間の都合をつけて足を運んでイケダホームのブース

「住むほどに健康になる家」ののぼりを目印にお越し下さい。

健康素材・本物の素材を使った健康住宅を手がけて居りますので、参考にしてみて下さい。

 

2年に一度の家づくり博

月日の経つのも早いもので、2年に一度のリビングフェスタ2019が、

一ケ月先に開催されます。

2月16日(土曜日)・17日(日曜日)の二日間ビッグローズA・Bホールにて開催

イケダホームも毎回参加・展示していますので、この度も家づくりのお役立ち情報を

満載して、展示・出展しようと思って居ます。

家づくりのお悩みから・リフォーム・リノベーションのご相談までいろいろな参考になる

住宅器具から新建材と展示もしてありますので、来て、観て・触れて実感して、ご納得

して頂ける家づくりの情報を是非この機会に取り入れて頂けたらと思います。

20190119113223

20190119115427

新築もリノベーションも家づくりの最新情報がすべてわかる二日間です。

お食事券も準備していますので、時間の許せる方は、ご家族みなさんでお越し下さい。

スタッフ一同心よりお待ちしています。

 

2019年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031