2018年05月

福山市新築・リフォーム・リノベーション 60歳以上の方に朗報です!!

福山市新築・リフォーム・リノベーション 60歳以上の方に朗報です

先日、フラット35のセミナーの内容をお知らせします。

福山市にて住宅をリフォームしたい

便利な場所に住み替えをしたい

とお考えの60歳以上の方には、朗報です。

住宅金融支援機構の住宅融資保険付きリバースモゲージ型住宅ローン

「リ・バース60」

*今お住まいで、こんなご要望や将来へのご心配はございませんか?

 古くなった自宅を福山市でリフォームしたいけれど、手元の資金(お金)は残しておきたい。

 利便性の良い場所へ住み替えたいけれど、今の収入ではローン返済は無理。

 住宅ローンを借りたいけれど、最後までの返済に不安(福山市リフォーム・リノベーション工事)

 退職金で住宅ローンを返済出来ず、毎月の返済の負担が大きい

 一人の生活が不安なのでサービス付き高齢者向け住宅に入りたいが、入居に必要なお金が必要

 自己所有の不動産が空き屋で、賃貸用に福山市にてリフォームしたいが、ローンを組むと返済が心配

 子供が福山市にて新築住宅を購入するのを機会に資金面で支援したいが、手元にある程度の資金は残しておきたい

などなど色々な面でのお悩みの60歳以上の方には、「リ・バース60」のご利用のご検討をしてみて下さい。

ここで、「リ・バース60」のご案内

「リ・バース60」は、満60歳以上のお客様(*2)向けの住宅ローンです。

毎月のお支払いは利息のみで、元金は、お客様がお亡くなりになられた時に、住宅及び土地を売却などして

一括してご返済出来る商品です。

「リ・バース60」は、毎月のお支払いが利息のみ

参考にこのような方々の事例をご紹介します。

20180530103344

20180530103408

(*2)・・・満50歳以上満60歳未満のお客様もご利用できる商品もありますが、詳しくはお問い合わせ下さい。

福山市リノベーション工事 H様邸 見学会のお礼・感謝です。

福山市リノベーション工事 H様邸 見学会

先日、土・日の二日間の福山市リノベーション工事の完成前見学会へお家を提供頂きました、

お施主様には感謝致します。

リノベーション工事でプライバシーを公開ということにも、心良くご理解を頂いて、開催できましたこと

誠に有り難うございました。

二日間天気にも恵まれて、有意義な福山市リノベーション工事の見学会が開催出来ましたことに、

感謝・感謝です。

両日共、暑い日で当社としては、2階の部屋のリノベーション工事比較見学会には最適の日となりました。

2階は風が通り抜け、1階より快適でみなさんには喜んで頂けました。

福山市の減築工事から、進入路の拡張工事へと工事が進み、ようやくリノベーション工事の見学会前日に舗装工事が

完成し、足元が快適・スムースになり、お客様をお迎えできるようになりました。

 

今迄は、宅地内に車の進入すら出来ないような状況でしたが、今後は宅内の

造成・整地へと移行し外構・造作工事とも大詰めの段階へと移り変わります。

 

最終的には、既存住宅(上部建物)とのドッキングにて完結となります。

この度の福山市リノベーション構造比較見学会・体感会に都合悪く参加出来なかった方には、ご都合の

良い日をお知らせ下さい。

リノベーション工事で完成してしまえば見えなくなる部分が、最も大事な所をもう少しの

間ですが、御案内致します。

長期優良住宅化リフォーム工事で国の補助金をもらって、賢く頑丈で快適な福山市でのリフォーム・リノベーション

工事はいかですか?

本日は、子育て支援型・地域活性化型・リバース60 フラット35が地域公共団体と機構が連携

して、皆様方(家づくり)を検討されてる方に有利な金利・補助金の話しを聞いてきましたので、次回に

書きたいと思います。

二日間本当に有り難うございました。

感謝です。

 

 

 

 

福山市新築 金利情報 変動金利は?

福山市新築 金利情報 変動金利をコントロール!!

変動金利の怖いところは、ある時点で返済額が急に増える可能性がある、と言う事。

返済額が予想以上に大きく膨らんで、せっかく購入した夢のマイホームが、将来の悩みの種になって

しまうと言った、なんて言う事態は誰しもが避けたいはずです。

そこで、長期間のローンを組もうと考えて居る人ほど、住宅ローンは「固定金利」にする事を、強く

オススメします。

そうすれば、あらかじめ返済額・総返済額をきちんと把握して、コントロールする事が出来ます。

固定型金利で毎月の返済額がずっと変わらず、一定になっていれば、安心して日々の暮らしを

送ることが出来、前向きな行動に繫がって、繰り上げ返済もはかどるかも知れません?。

失敗しないための対策を

とは言っても、家を建てるすべての人が固定金利を選ぶという訳ではありません。

例えば、10年で返済できる人であらば、変動金利が良いという場合もあります。

この場合は、ケース・バイケースですから、一人ひとりの状況合わせて考える必要が有ります。

ただ、金利が低い今は、住宅ローンの借りどきであることは、間違い有りません。

住宅の購入を検討している方も多くいらっしゃることでしょう。

そこで、住宅購入を検討して居られる方々の不安やお悩みを少しでも事前に解消するお手伝いが

出来ればと考えて、1円も損せず、安心して家づくりをスタート出来る為の「家づくりの前に知っておきたいこと」

という、10分程で読める住宅資金の疑問編の冊子の内容の一部をご紹介すると・・・・・・

* 金利のタイプはどれがおすすめ?
* いくら借りられる? いくら返せばいい?
* 団体信用生命保険ってなに?

などなどと。色々な疑問や不安が有ると思われます。

一人でも多くの方に失敗しない住宅ローンを選んで頂きたいと考えて、この冊子をあなたにプレゼント致します。

20180524191727

これを読めば住宅ローンの基本の全てが解消出来る様になっています。

そして、自分に最適な、失敗しない、損をしない住宅ローンの組み方が、おのずと理解できると思います。

その結果、安心して家づくりを進めていけるようになります。

必要とされる方は、この機会に是非ご活用下さい。

資料請求からでも、お問い合わせでも結構ですので、お気軽にお申しつけ下さい。

家づくりは、楽しくなくてはなりません。

 

今週末の26日(土曜日)・27日(日曜日)の二日間福山市リノベーション完成前見学会開催

(リノベーション工事・・・家づくり何でも勉強会も合わせて開催致します)

皆様の家づくりが成功しますようにお祈り申し上げます。

 

今回の住宅ローンのことから、福山市で新築・リフォーム・リノベーションの事でまた、一部の内装工事や

水廻りのリフォームのことなどでお悩みの方が、いらっしゃいましたら、是非(有)イケダホームにご相談下さい。

福山市・府中市の地域密着の建築会社として、最適でお得なご提案を致します。

住宅ローンのことでのご相談は無料ですので、福山市・府中市や近隣の地域の方は、お気軽にどうぞ

 

 

福山市新築 金利情報 変動金利は・・・・

福山市新築 金利情報 変動金利は・・・ 

住宅ローン金利が過去最低に近く推移しています。

金融機関によっては、1%未満になって居ると目にしたことが、有るとも思います。

最新の情報では、0.5%台の金利も出ています。

この金利は、半年ごとに金利を見直す変動型の話しです。

先にお伝えしておきますが、変動金利は要注意です。

現在は、「低金利」を前面に押し出して赤ちゃんの様に人を笑顔にしていますが、

これは罠です。

 時間を掛けてジワジワとあなたの家計を苦しくさせるかも知れません。

住宅ローンの金利タイプは、大きく分けて3種類有ります。

金利・返済額がずっと固定された「固定型金利」と経済状況によって

半年ごとに金利が変わっていく「変動型金利」に最初の数年間は固定で、そのあとは

変動に切り変わって行く「固定金利選択型」と有ります。

金利が上がれば返済額も増える

現在の低金利のうちに変動金利で住宅ローンを組むと、将来的にはどうなるか?

「マイナス金利」が叫ばれている現在の状況からすると、これ以上、さらに、大きく金利が

下がることは考えにくいです。

経済状態が良くなれば、政策金利があがるタイミングで、住宅ローンの金利も見直され、

月々の返済額は増えていくと考えるのが自然です。

 つまりは、今は1%になって居る変動金利では、返済額が少ないのは最初だけで、その後は

ジワジワと月々の返済額が増えていく可能性が高いのです。

 

注意変動金利

 

後日続きを・・・・・

 

 

福山市新築・リフォーム・リノベーション 諦めないで下さい!!

福山市新築・リフォーム・リノベーション 諦めないで下さい!!

5月だというのに高気圧が停滞して、暑くてたまりません

お家の暑さ対策は出来てますか?

* エアコンを購入予定・取り付け予定?

* エアコンを買い換え予定・一回り大きめのを?

* 窓・サッシを取り替えようかな~?

* 夏に2階は使わない・・・・暑くてたまりません。

* エアコンを付けっぱなしで何とか・・・諦めている?

* どうにもならんじゃろ~暑いのは

* 断熱材を入れてリフォームしたから、大夫しのぎやすくなったが、暑い

* エアコンの風が当たるのが嫌なので、使わないように我慢してる。

こんなお悩みの方に朗報です。

2階部屋で窓が有って、風が良く通り抜けるようなお家には、暑さ知らずが、

実現

断熱材では、日本の暑さはなかなか止める事は出来ません。

それでも断熱材で止める方法は、外張り断熱が最も有効的。

今迄の環境がガラッと変わり快適になります。

・・・・・・・ですが、大がかりで費用も大変高額となります。

20180514183658

 

そこで、当社イケダホームでは、すでに10年近く前から、この備後圏にて、

高純度のアルミ遮熱材を使って、府中市・福山市で新築からリフォーム・リノベーション工事にて

外部に遮熱材を張り、内部内側に断熱材を充填・施工する事で、

まほうびんのような家造りで、お客様から喜ばれております。

今迄、多くの宣伝をしてきませんでしたが、いい物・いい家造りが出来る事に黙ってるのは、

悪だと思いこの度みなさんに是非体感して貰いたくて、こんな物がある事を

知って貰いたくて、府中市・福山市で屋根のリフォーム・葺き替え時に一手間を加えることで、

2階部屋が快適に大幅に改善できます。

現在施工中の物件にて、この内容・暑さを是非体感してみて下さい。

知らずして、エアコン・リフォームされるのでは、気の毒でなりません。

百聞は一見にあらずと言いますが、まさしくその通りです。

まずは、お気軽にお問い合わせ下さい。

ビックリですヨ

諦めないで下さい。

 

 

 

 

 

イケダホーム 社長ブログ 四国霊場巡り

イケダホーム 社長ブログ 四国霊場巡り

目に青葉、風薫る季節となりましたが、皆様はいかがお過ごしですか?

ゴールデンウィーク連休の5日(土)にやっと自分の時間が取れたので、

なかなかお参りが出来てませんでした、四国霊場巡りの八十四番札所

屋島の南嶺山上にある真言宗御室派の寺院で屋島寺へ

急遽の思いつきで、東インターから乗るとすぐに、事故車渋滞

笠岡で降りて鴨方インターへ上がり何とか目的地へ行けそうで

昼食もそこそこで目的地へ・・・・・

天気にも誘われて源平合戦で有名な景勝地・屋島へ

お寺はその山頂にあり、屋島ドライブウェイを瀬戸内海の風光を愛でながら

山頂へどこも渋滞で、やっと目的地に着いたのが、15時。

参拝後は、ドライブウェイの入り口際の四国村へ駆け込み、昔懐かし家々を見学しました。

 

 

この日を目一杯満喫して帰りましたヨ

初めての所ばかりで、充実した一日となりました。  感謝・感謝です。

福山市新築・リフォーム・リノベーション (5月金利情報) 

福山市新築・リフォーム・リノベーション 5月金利情報)

皆様お元気ですか?

目に青葉と言うにふさわしい季節となりましたが、夏です。

朝晩は、未だ少し寒い日もありますが、日中は服が1枚・2枚と違います。

一雨毎に草木にはうれしい雨ですが、雑草には嫌になるくらいすくすくと伸びる季節と

なり、草刈り・雑草対策にこれからは追われる時期となりました。

ゴールデンウィーク連休のまっただ中で、みなさんはいかが連休をお過ごしですか?

港祭りから、フラワーフェスティバルとあちこちでの催しも目白押しで、どこに出かけようかと

お悩みではないですか?

暑さも有りますが、湿気が少ない分まだ楽ですかね?

 

 

 

福山市新築2018年5月の融資金利  (9割以下

15年以上20年以下・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1.050%

21年以上35年以下・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1.100%

フラット35S仕様の家づくりをすると、当初の金利から今月だと0.250%引き下げとなって居ます。

金利引き下げ期間Aプラン・・・・・・・・・・・・当初10年間 引き下げ期間終了後年1.300%

金利引き下げ期間Bプラン・・・・・・・・・・・・当初10年間 引き下げ期間終了後年1.350%

の二プランが有ります。  (この金利には団信特約料金上乗せとなっています

先月と金利は全く変わっておりません。

家づくりをお考えの方には、大変お得な金利となっておりますので、参考にしてみて下さい。

過去最も下がった2016年7月金利からすると、0.120%上昇しています。

中古住宅を購入して、福山市リフォーム・福山市リノベーション工事をお考えの方にも、この同様の金利が

ご利用になれますので、詳しくは福山市イケダホームまでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

4月のカープにサンフレッチエは絶好調でみなさんも気分が良いのではないですか

また、向島逃走犯人もようやく捕まって、みなさんも一安心のことでしょう。

よかった、良かった・・・・

みなさんに感謝です。