2018年07月

ついに納めました。

毎日暑い日続き、週末には台風が接近かと・・・

3週間前の豪雨災害から、天気が良すぎてましたが、今回の台風

悪いことをしませんように、祈るばかりです。

ついに写真に納めましたよ。

夜中の9時過ぎぐらいには、ちょくちょく帰り道、千田町の道路で遭遇するのですが、

1週間目ぐらいに6時頃会社の裏山で見かけて以来、いつ出て来るかと

気にはしてましたが、ついに撮らえました。

何気なしに振り向くと大きなイノシシが・・・

カメラと言っても携帯で気づかれないようにそ~っとシュッターをカシャカシャっと・・・

 

何枚か撮ってる内にシャッー音の反応して、草を食べてたのを止めて、こちらを注視・・

ちらも気づかれまいと、じ~っと構えたまま動かず約1分・・?

 

その後も草を食べながらゆっくりとウリボーを一匹連れて、草深く入っていきました。

ウリボーは、小さい事も有ってか、なかなかハッキリと姿は捉えれませんでしたが、

しっかりと母親の傍に寄り添っていました。(上の右側の写真・左下にウリボーが)

その距離2.5メートル・・・・いや3メートル?(窓越しの写真です)

間近で見るのは初めてで、かなり緊張と興奮を覚えました。(写真に納めるのに)

夜行性かと思いきや陽の高い日中にも出る事が解りました。

福山の会社の裏山での5分ぐらいの出来事でした。

イケダホームは、福山市や府中市にて新築工事からリフォーム・リノベーション工事を

行う会社です。

一部屋の模様換えから、水廻りの取り替えや屋根の葺き替え等、お家のことなら

何でもお問い合わせ下さい

見積は無料ですので、お気軽にお電話頂けたらと思います。

 

 

 

 

暑い・あつい夏対策屋根リフォーム

豪雨の後に暑いあつい日が毎日続いていますが、皆様お変わり有りませんか?

この時期、エアコン・扇風機に頼りっぱなしですが、エアコン・扇風機の風は嫌・・・と言われる

方には、只今リノベーション工事を行って居るお宅で、一手間を加えることで、解消出来ます。

瓦棒葺きのお宅の屋根が錆び付いてきて、この際にやり替えたいと言う事で、遮熱材の提案を。

 

既存物(屋根材)は解体・撤去すれば、解体費と処分費がかかります。

この費用を遮熱材・工事に回す方が、お得で、この下の部屋が快適になります

一手間・二手間を掛けてやることでより快適に。

軒先には、害虫・コウモリ等が住み着かないようにと塞ぎます。(風は通します)

伝導熱・輻射熱・対流熱をしっかり制御してやることで、金属製の屋根も快適に生まれ変わります。

 

光り輝くのが当社が扱ってる純度99%のアルミの遮熱材です。

熱の反射率は、アルミの純度に大きく違いが出て来ます。(純度が1%下がると反射率は低下する)

勘違いしないで下さい。

まがい物がホームセンターでも似たような物がありますので、効果は低いですので・・・?

純度がと言うよりアルミの粉体をまぶしたような物で、反射率はかなり低いですが、しないよりは???

これに似た物は、スナック菓子の内側がアルミ箔です。同じ物ですよ(お手頃価格です)

輻射熱の反射率は、くどいようですがアルミの純度で決まります。

この上に屋根工事やさんなら誰でもが行う工事となります。

  

  

幾重にも幾重にも遮熱材に虫よけネットを設けて二重の通気層に棟換気を設けて完了です。

部屋内側には、高性能の断熱材を200ミリ敷き詰めて完了です。

1階屋根裏・2階屋根裏の暑さ対策は、これでバッチリです。

屋根の葺き替え工事をされる時に一手間を加えるか、加えないかで大きく室内環境が変わります。

業者任せでなくて、みなさん各自が賢くなければ、またこのようなことが出来ないのか?・・と

業者にまかせっきりでは、快適にはなりません。

快適と見た目が良くなったは、大違いです

暑い夏だからこそ皆様の家づくりの参考にしてみて下さい。

体感・ご案内も出来ますので、暑い日にご予約を頂ければ、違いを体感・実感してもらえます。

水廻りのリフォームから一部屋の模様替え・家のことなら新築からリフォーム・リノベーション工事は、

福山市・府中市でのイケダホームまで、お気軽にご相談下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ物ですよ。

リフォーム・リノベーションの内訳

猛暑が続いていますが、皆様熱中症等には呉々も気を付けて下さい。

豪雨被害が有ってから約2週間が過ぎようとしていますが、少しずつは

元の生活に戻りつつありますが、被害・災害の大きかった地域の皆様には

お見舞い申し上げます。

一日でも早い普通の生活に戻られますようお祈りいたします。

今回は、リフォーム・リノベーションをしようと思われた内容について

表示してみたいと思います。

* 外装の模様替え・吹き替え

* トイレ・洗面所の変更

* キッチンの変更

* 内装の変更・模様替え

* ユニットバスへの変更

* 高効率給湯器の変更

*   窓・サッシの断熱性の向上

* 室内建具の変更

* 間取りの変更

* バリアフリー化

* 玄関ドアの変更

* 外構・エクステリアの変更

* 冷暖房機器の更新

* 創エネルギー機器の導入・設置

* 床・壁・天井の断熱性能の向上

等々お家の事情によって色々かと・・・・・

全ての項目に言える事ですが、今の生活より快適に使い勝手良くを

解消する為の工事内容ですね。

 

中古住宅を購入してからのリフォーム・リノベーション工事には、国からの

フラット35の優遇金利がご利用になれますので、それとインスペクション調査

に基づいて、国からの補助金100万円(150万円)をうまく活用して賢く・快適で

頑丈なリフォームをお勧め致します。

詳しくは、イケダホームまでお問い合わせ下さい。

 

 

長期優良住宅化リフォーム工事

福山市新市町H様邸のリノベーション工事の報告です。

1階の解体工事が終わってからは、基礎工事です。

家の大敵は、湿気。

 

1階全体に土間防湿シートを敷き詰めて、ワイヤメッシュを張りめぐらして、

 

間仕切り下に構造上重要となる基礎工事・基礎を構築しました。

  

耐震性強化と維持・メンテナンスの保持・保全対策です。

 

現場まで車が入らない状況の中で、ご近所さんの土地をお借りして、ご迷惑を掛けながらの

コンクリート打ち作業となりました。

北警察署にて道路使用許可書を受けてから、今回の工事を施しました。

費用面との兼ね合いも有りますが、ここまでの工事が出来れば、家もしっかりとして、

長持ちが出来ますね。

家にも人にもやさしい今回のリフォーム・リノベーション工事の報告です。

 

 

 

 

 

 

記録的豪雨

この度の記録的豪雨により、被害を受けられた皆様方に、

心よりお見舞い申し上げますとともに、一日でも早い復旧を

心よりお祈り申し上げます。

 

我が家の府中市でもまた、近所でおばあさんの死亡災害がありました。

心よりご冥福をお祈り致します。

 

実家の前もこんな感じで、私も今迄感じたことの無い様な豪雨に

恐怖を感じて眠れない夜を過ごしました。

 

 

 

日を追う毎に各地の被害の大きさにただただ、ため息が・・・・

府中市内へ通じるメイン道路が、ずたずたで孤立状態。

右往左往してみるばかりで、身動きが取れずに、本日会社へやっとの

思いで出て来ました。

福山は何事も無かったかのようで、普段とは変わりが無く平穏が一番です。

新築のお家・リフォームのお家にリノベーションのお家に何らかの被害が出ていますが、

想定外の豪雨にご心配されたことと思います。

一日・一日が何事も無く平穏な日々で有ります様に。

 

福山市、府中市新築・リフォーム・リノベーション (7月金利情報)

福山市、府中市、新築・リフォーム・リノベーション (7月金利情報)

月日の経つのは早いもので、今年も半部が過ぎました。

今朝は、台風が近づいてるようで朝から雨でジメジメと鬱陶しいですが、

皆様はいかがお過ごしですか?

おしかったですね~サッカーワールドカップ

後半2点とった時は、これはやったーとも思い、頑張れ・がんばれと応援。

相手が選手交代してからは、まるで別のチームのようで、スピードにパワーに

テクニックと全てが日本より上。

大会当初は、監督交代劇から始まり、盛り上がりに欠けてましたが、試合が進む

に連れて、日本の頑張りに多くの感動を貰いました。

おっさんジャパン立派でした。

高校野球みたいで一試合・一試合が国をあげての真剣勝負。

ハラハラ、ドキドキは久しぶりに良い時間を共有させて貰いました。

胸を張って日本へ帰ってきて下さい。 あっぱれ日本

五日市アウトレットモールにて

今年初めての野球観戦 (6月27日)

 

 

 

福山市新築・リフォーム・リノベーション2018年7月の融資金利 (9割以下

15年以上20年以下・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1.040%

21年以上35年以下・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1.090%

ふらっと35S仕様の家づくりをすると、当初の金利から今月だと0.250%引き下げとなります。

金利引き下げ期間Aプラン・・・・・・・・・当初10年間 引き下げ期間終了後年1.290%

金利引き下げ期間Bプラン・・・・・・・・・当初10年間 引き下げ期間終了後年1.340%

お二プランが有ります。   (この金利には団信特約料金が上乗せとなっています。

先月の金利からすると0.020%DNしています。

福山市・府中市で新築・リフォーム・リノベーションをお考えの方には、大変お得な金利となって居ますので、

参考にしてみて下さい。

中古住宅を購入して福山市リフォーム・リノベーション、府中市リフォーム・リノベーション工事をお考えの方にも

同様の金利がご利用になれますので、詳しくは福山市イケダホームまでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

大工さん・クロスやさん・電気屋さん等との野球観戦で朝からが進み、野球の方も田口を打ち込んで、

今年は勝利に有意義で楽しい充実した一日でした。

日々感謝

2018年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031