2017年05月

府中市阿字町 H様邸リノベーション工事

府中市阿字町 H様邸リノベーション工事

現場の近くでは、田植え作業が行われる季節となり、気持ちの良い時候となりました。

朝晩は少し肌寒い日も有りますが、日中、太陽の下では暑く、まもなく来る夏を感じさせます。

現場の方では、2階部分の工事が順調に進み、内装工事に向けて造作工事が進んで居ます。

IMG_0326 IMG_0327

IMG_0328 IMG_0329

屋根裏に遮熱工事を施しているおかげで、日中外部ではとても暑いのですが、締め切った2階に上がると、ひんやりとして、涼しい空間が出来ました

間取り、内装工事も重要ですが、住み心地の部分は、天井、壁内部の仕組みが大きく関係しますので、長らく快適に生活する上では、とても重要な工事になります。

一階では、既存部分と新規部分が合体する部分の工事が進んで居ます。

IMG_0306 IMG_0334

この部分から見える中庭の緑の景色がとても綺麗です。これから、五月等の花が咲く事で、季節をより感じる事ができますね

IMG_0337 IMG_0338 IMG_0339

IMG_8070

 

リノベーション工事の良い所は、長年かけて築いてきた素敵な景観、思い出を残した上で、不便を感じていた部分を快適な空間に変えて行ける事だと思います。

この様な空間は、代々先人の方からの思いを受け継いで来られた物で有り、お金に換算する事のできないとても大切な財産の一部だと思います。

これより、この部分から、2階に向けての階段の設置工事に進んで行きます。

IMG_0340

 

今回のリノベーション工事、もしくは一部の内装工事から水廻りリフォームのことなどで、お悩みの方が

いらっしゃいましたら、是非福山市イケダホームにご相談下さい。

福山市の地域密着の建築会社として、最適のご提案を致します。

お見積もりは無料ですので、福山市内や近隣地域の方は、お気軽にどうぞ

府中市阿字町 H様邸リノベーション工事

府中市阿字町 H様邸リノベーション工事

ゴールデンウィーク連休が明けて、現場の方は、下地の床合板の施工がされて、雰囲気が変わりました。

基礎の上に土台、大引きをセットした後、床下の断熱材を設置して、床下地の合板(28mm)を施工する事により水平方向の剛性力が確保されました。

IMG_7881 IMG_0307 IMG_7891

床下、床上共に既存の住宅の面影がだんだん無くなって行きますが、地震等に対する安心感は、全く別物ですね

北側との間仕切りを解体して、既存の空間との繋がり部分の造作が始まりました。

この部分の造作を終える事により、ようやく、2階への階段設置へと進んで行きます。

IMG_0309 IMG_0306

どんどんと、空間が広がって行きますが、完成の姿を見据えて、工事は順調に進んで居ます。

平行して、2階の造作工事も進んでいて、階段が掛かれば、内装工事へ進める様、準備されて居ますので、また報告させて頂きます

 

今回のようなリノベーション工事、もしくは一部の内装工事や水廻りのリフォームの事で、お悩みの

方がいらっしゃいましたら、是非福山市イケダホームへご相談下さい。

福山市の地域密着の地域密着会社として、最適なご提案を致します。

お見積もりは無料ですので、福山市内や近隣地域の方は、お気軽にどうぞ

府中市阿字町 H様邸リノベーション工事

府中市阿字町 H様邸リノベーション工事

このところ、一日の中での気温差が激しくて、体調管理が大変ですが、日中の日陰がとても気持ち良いですね

ゴールデンウィーク連休を迎えると毎年思う事は、”辛い花粉症さようなら”やっと普通の生活に戻る事ができそうです

現場の方は、昨日までで、本日より連休とさせて頂いて居ます。

一階部分の基礎工事を終えた事で、これより本格的造作工事が進んで行きます。

IMG_7619 IMG_7616

防蟻処理を全面に施した、土台、大引きをセットすると、新築同様の風景が見えて来ます。

IMG_0259 IMG_0258 IMG_0281 IMG_0282

図面上だけでは解り難かった、実際の間取り、空間の広さ等を踏まえ、現場にてお施主様との打ち合わせです。

IMG_0277 IMG_0279

連休明けより、屋根部分の工事、駐車スペースの補強等、色々な部分で重要な工事が進んで行きますので、また順次報告させて頂きます

 

今回のようなリノベーション工事、もしくは一部の内装工事や水廻りのリフォームの事で、お悩みの方が

いらっしゃいましたら、、是非福山市イケダホームにご相談下さい。

福山市の地域密着の患畜会社として、最適なご提案を致します。

お見積もりは無料ですので、福山市内や近隣地域の方は。お気軽にどうぞ

福山市・府中市新築・リフォーム・リノベーション工事 家づくり情報 (5月の融資金利)

福山市・府中市新築・リフォーム・リノベーション 家づくり情報 (5月の融資金利)

朝晩の寒暖の差が北海道では、22度とか23度とか・・・?

朝3枚午後は、Tシャツ1枚でも暑いぐらいの気温上昇に身体がついて行きません。

みなさんお変わり有りませんか?

このままでは、この夏が思いやられそうです。

私達の建築作業は、冬場の寒い時期の方が、日は短いですが、作業効率は進みます。

夏の暑いのは、服を脱ぐにも限界がありますし、動けば動くほど暑いと言う事です。

寒ければ着込めばいいし、動けば暖まりますから・・・・

みなさん身体にはぐれぐれも気を付けて下さい。

長期優良住宅化リフォームの現場の方も順調に進んでいます。

IMG_7473

IMG_7628

福山市新築2017年5月の融資実行金利(9割以下)

 15年以上20年以下・・・・・・年0.98%

 21年以上35年以下・・・・・・年1.06%

フラット35S仕様の家造りをお考えであれば、当初の年金利から0.3%引き下げです。

昨年の7月の過去最低の金利からすると、0.13%の上昇で先月からは、0.06%のDNです。

福山市・府中市で中古物件を購入してリフォーム・リノベーション工事をお考えの方にも同様の融資が受けれます。

新築・家造りをお考えの方には、まだまだ大変お得な金利となって居ます。

新築の家づくりの事・ローン選びの事何でも、お気軽に福山市イケダホームにお問い合せ下さい。

 

昨今、朝鮮半島の物騒な話し、最悪を考えるとあってはいけないことが、ニュースで報道されていますが、

今後の北朝鮮の動向というか、一個人の動向には注意が必要です。

世の中が、穏やかに穏やかに、ただただ平穏な日々で有ります事を祈るばかりです。

 

今回のようなリノベーション工事、もしくは一部の内装工事や水廻りのリフォームのことでお悩みの方が、

いらっしゃいましたら、是非(有)イケダホームにご相談下さい。

福山市の地域密着の建築会社として、最適なご提案を致します。

お見積もりは無料ですので、お気軽にどうぞ