2019年03月

早、2カ月

月日の経つのも早いもの、我が家の一員になって、2カ月が過ぎようとしています。

下の写真は、初めて出会った正月二日の日です。(2ケ月弱)

来月の七日で、誕生から5ヶ月と大きくなりました。(家に連れて帰る2月29日)

先代のミニチュアダックスのレオンの死丸2年が過ぎ、ああもしてやれば良かったとか、

こうもしてやれば良かったとかで、後悔ばかりだったので、ココちゃんにはマッサージから

お散歩にうんちの後始末とやんちゃな子の、世話に奮闘中です。

日々の世話が大変ですが、だんだんとリズムが出来上がってきて、徐々にですがお互いに

生活のサイクルに,はまってきたように思います。

後悔はしないように、共に成長していきたいと思います。

ペット臭でお悩みの方には、ワンちゃんを飼われてるお方からのお声ですが、幻の漆喰の塗り壁

パレットを何枚か周りに置いただけで、臭いは来客の方からも気にならないと言われて、大変

驚いていますとのうれしいお言葉を頂いて居ります。

こんんなお悩みの方には、是非お試し下さい。

アトピー・アレルギー・花粉症・臭い等々健康に関しての塗り壁の小冊子・カタログまた、質感を実感

体験されたい方は、イケダホームまでお問い合わせ下さい。

只今進行中のお宅の御案内・体感等して頂けますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 

地鎮祭

すっかり春めいてきましたが、皆様方にはいかがお過ごしでしょうか?

杉花粉症もピークを過ぎヒノキ花粉に移行してるそうですが、最近少しは楽みたいで

マスク無しで過ごす日も有り、ヒノキ花粉は私には無縁かと思いきや、いやいや

本日は、朝から鼻水が・・・・

マスクを付けてもくしゃみに鼻水が・・・・辛いです。

TV報道では、小さな子供の発症率が年ねん増して居るとかで気の毒ですね。

一生涯花粉症と付き合っていかなくてはならないなんて、かわいそうです。

今年の私は、薬に頼らず、日々何とかごまかしています。

約1年半交通事故での鍵盤断裂での薬付けで、その後は検査・検査で何処にも異常がなかったから良かったものの

病院の言いなりにならないように、自分で気を付けてみようと、今年は薬無しで頑張っています。

先日と言っても早い一ヶ月近く過ぎていますが、地鎮祭の様子をアップします。

 

場所は駅家町服部にて、農地転用から新たに土地を求めて、親子5人様の家づくりが始まりました。

八幡様の参道沿いで陽当たりの良い最良の土地を求められ、安全祈願とご家族様の健やかで笑顔が絶えない

家づくりに、少しずつすこしずつですが、日に日に変化・形になっていきます。 楽しみですね。

ご近所には、子供さん達のお友達もたくさん居られるみたいで、八幡様の袂ですくすくと成長される姿が

目に浮かぶようです。

夢のマイホームづくり、イケダホームが一棟入魂の精神でお手伝いさせて頂きます。

 

 

 

 

福山市・府中市、新築・リフォーム・リノベーション (2019年3月)

2月も終わり、あっという間に2019年も3月に入りました。

2月の受験シーズンから、3月は卒業シーズンに、移動・引っ越しシーズンと言う事で、

我が家の末っ子長男もまさしく卒業に引っ越しにを迎えております。

赴任先が半ば過ぎでないと解らないので、もう半月・いやひと月今の住まいを延長・・・?

長男の友人の部屋探しを福山にてお手伝いしましたが、いい物件の6階を下見して契約するのに、

今晩家族に相談してあくる日に、お願い依頼すると、昨日のうちに決まったとかで・・・?、

なく泣く2階部屋で契約を・・・・・・

この時期誰もがいい物件探しで、立地条件・利便性・景観・また耐震性または、家賃面等を踏まえて

慎重に決めかねてると、この時期は早い者勝ち

立ち会った私もこのことを聞いたときには、絶句・・・・

後悔ばかり・・・あの時もう一押しをしておけばと悔やまれてます・・・・残念

福山市・府中市、新築・リフォーム・リノベーション2019年3月の融資金利 (9割以下

15年以上20年以下・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0.970%

21年以上35年以下・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1.020%

フラット35S仕様の家づくりをすると、当初の金利から今月だと上記の金利の通り0.250%が引き下げられます。

金利引き下げ期間Aプラン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・当初10年間 引き下げ期間終了後1.220%となります。

金利引き下げ期間Bプラン」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・当初10年間 引き下げ期間終了後1.270%となります。

上記の二プランが有ります。     (この金利には団心特約料金が上乗せとなっています

先月の金利からすると、0.030%~0.040%と・・・・・・増税に向けて今後の動向が注目です。

只今は大変お得な金利となっていますので、この機会に参考にしてみて下さい。

中古住宅を購入して福山市・府中市でリフォーム・リノベーション工事をお考えの方にも、

新築同様の融資金利がご利用になれますので、詳しくは福山イケダホームまでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 先月のリビングフェスタ2019には、大勢の方々に御来場頂き大変有り難うございました。

2年に一度の県東部最大規模のイベントでしたが、天気にも恵まれて大盛況でした。

今回都合でご来場出来なかった方には、2年後でありますが、また有意義な展示にて皆様を

お迎えしたいと早くも2年先のイベント案内です。

ウグイスもきれいな鳴き声で春を告げてくれていますが、この時期辛いのがご多分に漏れず、花粉症で・・・

ゴールデンウィーク頃までは辛抱の日々が続きます。

皆様方には、寒さがきびしい時期では有りますが、

呉々もお体を大事にして下さい。

 

追伸;

TVで堀智恵美さんの病気のニュースを聞いたときには、絶句

もう少し早く解らなかったのかと誰しもが思われた事と思います。

私も交通事故に遭い肩盤腱断裂で通院していて、強い薬で口内炎から麀鬱な日々がここ2年繰り返し

整形外科から内科へと回されて、先生の不安要素をいろいろ検査・検査で一つずつ調べて・・・と言うのが・・・、

強い薬の副作用を心配してからの検査で再確認??(内科の先生は薬のせいとは言わないが)

今は、薬の量を減らして飲み始める前の症状・状態まで数値が下がり、肩の痛さを我慢する事で、副作用の

心配事の薬は止めて、副作用で今迄にない病気が発生しないようにと我慢・辛抱です。

薬で治る病気と副作用で今迄に無い病気が発生するのをどちらを選択するかは、当事者の判断?

セカンドオピニオンとか自分で賢くなり、自分の身体を自分で守ることしかないと改めて。

医者は、患者が言うことに専門知識で、薬でためす事で駄目なら・・・では次はこの薬で・・・と言った具合で

次から次と薬を変えて様子伺い???

 

日々の健康に感謝です。