2019年05月

大きくなりました

ココちゃんが我が家に来て、早くも4ヶ月が過ぎようとしています。

3キログラム程だった体重も、今では8キロと大きくなりました。

やんちゃで力が強く、散歩も常にココがリードすると言った具合で、

元気の良いココちゃんに振り回されております。

生活のリズムは出来上がってきましたが、足元を咥えかかったり、

リードをココが加えてこちらが引っ張って貰ってるような具合です。

速く歩けと言わんばかりに後ろを振り向きながらのお散歩姿です。

コーギー犬は毛が抜けるのが半端無く、毎日ブラッシングをしてますが、

うまくブラッシングをさせてくれません。

熟睡中の寝相は小さい頃からこんな感じで、癒されます。

これからの時期、室内でペットを飼われるとペット臭でお困りの方には朗報です。

イケダホームが建築で取り扱ってる自然素材で幻の漆喰とか火山灰シラス材が

消臭効果には抜群の半永久的な脱臭効果があり、採用されたお施主様からは

大変喜ばれております。

臭いだけでなく、調湿効果もあり半永久的な空気清浄機能を持ち合わせております。

詳しくは、イケダホームまでお気軽にお問い合わせ下さい。

只今、建築中のお家でもまた、会社方でも体感頂けますので、一度訪ねてみて下さい。

夢のマイホームの始まりです。

こちらのご家族は、土地探しから昨年7月の豪雨災害を経験されて、

土地の重要性、地盤の高さ・立地条件等を十分に考慮されての上で、この地に決定。

幸いにもこの地域は、浸水の被害もなく、ご近所さんのお話によると道路面ぐらい迄は

水が上がったとの事ですが、土地屋敷にまでは問題がなかったとの事で、一安心。

それでも今後の事も考え、周りの状況等からも考えると、地盤は嵩上げしての建築に。

土地を購入されて、まづは地盤の調査に取りかかりましたよ。

 

予算等の事も有り、地盤の状況によっては、費用が変わってくるので、まづ確認。

 

幸いにもしっかりした地盤で、ベタ基礎でOKとの調査判断を頂きました。

良かったですね。

20年の地盤保証は、改良工事が伴えば、必然的に保証されるのですが、改良工事が

不要の場合は、任意ではないのですが、別途費用がかかりますが、20年の地盤保証を

付ける事も出来ますが、イケダホームでは、掛けたり掛けなかったりで、お施主様にゆだねております。

先週末に三種の神祇のひとつの地鎮祭を宮司さんのお清め・お祓いにて無事天気にも

恵まれて執り行うことが出来ました。(午後からの雨マークにヒヤヒヤでしたが

 

 

ご家族皆様の末長いご多幸と繁栄を祈念し、今後始まる新築工事の安全祈願

並びにこの土地を使わせて貰う報告を重ねて致しました。

ご近所の皆様には、これより約半年間長きに渡ってご迷惑をおかけ致しますが、ご理解を頂いて

宜しく御願い致します。

新築建前・上棟式

ZEHの超高性能な家づくりが姿を見せます。

建前のこの日、朝方は雨模様で、次第に雨降りも上がり・止んで良い天気にの予報

最近の天気予報は良く当たるので、安心しきってましたが、いざ当日になると結構な雨降り

9時過ぎには上がる予定で、棟梁はじめ大工さんも待期・・・・でも上がる予定は午後?

早目に昼食を頂いて、正午から建前に・・・・

 

足元が悪い中、柱建てが進む中、雑巾掛けをしながらの最悪の建前となりました。

少しの雨降りは、降り込みで験担ぎで喜ばしいのですが、ココまでの雨降りは、現場としては

うれしくありません。

時間が経つにつれて、良い天気

朝方の雨降りが恨めしい限りです。 (日頃の行いが・・・・・)

30坪余りの平屋建て・一部中2階・ロフト付きと言ったこだわったオンリーエワンの家づくり

ZEH仕様の超高性能な家づくり・超省エネで自然素材をふんだんに取り入れた、健康住宅。

中2階・ロフト付き、中2階の」下が物置(6.5帖大)の大収納の有る家づくり

音響熟成木材ムクのフロアーに、外壁はシラスそとん壁塗り

 

屋根裏・2階部屋が快適でこれからの夏の暑さを直に体感出来ます。

高額な予算を掛けて、高性能な家づくりをお考えの方には、断熱材には費用対効果でも違いが歴然。

これから訪れる暑い夏。

断熱材では、夏の熱はシャットアウトできません、と言うより効果は薄いです。

外は涼しくても家の中は夜中でも暑い。

エアコンに頼りっぱなしが当たり前。

イケダホームの家づくりは、屋根裏・2階部屋が、風が通ればエアコン不要。

只今、構造の舞台裏が見えますので、この機会に是非ご体感をして、断熱材の家づくりと比べてみて下さい。

目から鱗。・・・・と言うかこんな家づくりが有ったんだ・・・

こんな家づくりがしたかったんだときっと思われる事でしょう。

大きな費用も過剰な設備投資を掛けずにココまでと言うより、こんなに快適な家づくりが出来るなんて・・・

知らなきゃ損します。

リフォーム・リノベーションのお家でも、お施主様から夏は殆どエアコンを掛けなかったとか、うれしいお言葉を

頂いて居ります。

皆様の家づくりで後悔はして欲しくありませんので、今なら構造が見学できますので、この機会に是非お勧めします。

エアコンが好きな方には、お勧めできませんが、自然の風で過ごせるとしたら、良いと思いませんか?

只今は、造作工事が少しずつ現場の方も進んでおりますので、構造を見たい方は、お早めをお勧め致します。

お気軽にお電話を頂ければ、いつでも現地にご案内出来ますので。   

 

 

 

 

 

福山市・府中市、新築・リフォーム・リノベーション 令和元年5月 (融資金利)

5月に入り新年号 令和元年 (2019年)おめでとうございます。

昨日の平成天皇退位式をTVで観ながらの感想は、ただただ有り難うございました。

また、お疲れ様でした。(今後はどうぞごゆっくりとお過ごし下さい)とつぶやきました。

ご高齢にむち打って、国民に寄り添ったご公務と言う事で、自分のことを第一に誰しもが

考えがちなご時世で上皇様の姿勢には、ただただ頭が下がります。

日本国民の誰しもがそう感じられたのではないかと思いますし、またそのように感じて欲しいものです。

令和元年5月一日(水曜日)記念日に、若いカップルが、この日に向けて婚姻届を出したり、結婚式を

挙げたり、また出産でベイビー誕生とかうれしいニュースが報道されていました。

これからの若者・時代を担う子供達にとって平穏で希望に満ち溢れた明るい時代であって欲しい限りです。

私にとっての平成は、出会いを頂き結婚をして、三人の子供を授けて貰い、子育てからこの春で卒業。

令和の時代は、各々が新しいパートナーを見つけ家族・家庭を設け、次世代を構築し、未来に向けて

また、周りから必要とされる人間形成を造り上げていく時代でもありますし、築いて貰いたいものです。

今後の私としては、家づくりを通じて、私を必要としてくださる人には全身全霊をもって、「いい家づくり」

ご提供していきたいと思います。

お客様の笑顔・うれしいお言葉を頂く事が、私どもの活力にも生き甲斐にも成ることから、有り難い仕事に

感謝・感謝です。

新元号令和元年に浮かれることなく、日々の何気ないことにも感謝でき、有り難うと言える心豊かな人間と

して、今後も健康で頭を垂れる人間でありたいと思いますし、そのようになれるように努めて参ります。

福山市・府中市、新築・リフォーム・リノベーション 2019年5月の融資金利 (9割以下

15年以上20年以下・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0.980%

21年以上35年以下・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1.040%

フラット35S仕様の家づくりをすると、当初の金利から今月だと上記の金利の通り0.250%が引き下げられます。

金利引き下げ期間Aプラン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・当初10年間 引き下げ期間終了後1.230%となります。 

金利引き下げ期間Bプラン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・当初10年間 引き下げ期間終了後1.290%となります。

上記の二プランが有ります。   (この金利には団信特約料金が上乗せとなっています

先月の金利からすると極わづかですが、上げっています。(今後の動向が気になるところです)

只今は大変お得な金利となっていますので、この機会に参考にしてみて下さい。

中古住宅を購入して福山市・府中市でリフォーム・リノベーション工事をお考えの方にも、

新築同様の融資金利がご利用になれますので、詳しくは福山イケダホームまでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

只今福山市駅家町にて夢のマイホームづくりが進んで居ます。

「シラスで造る家」・中2階(物置の有る家)・ロフトのある家・小上がりのタタミコーナー・音響熟成木材フロアー・

平屋の家づくり・こだわりいっぱいの土間収納・・・・等々見所いっぱい

まほうびんの様な家仕様のZEH(高気密・高断熱)超省エネ住宅

夏に強い家づくりで皆様から支持されています。

ご家族皆様の笑顔いっぱいの家づくりが只今進行中です。

日本の夏は暑い

太陽光発電でエアコンに頼りっぱなしの家づくりはいかがなものか

でも、今の日本の家づくりは国が断熱材をいっぱい入れて、エアコン付けっぱなしの快適住宅を推奨?

大きな声・大きな力が国を動かしていて、本物・いい物が陽の目を観ないのが現実。

断熱材の家は冬は良いが、夏は暑くてたまりません。

福山・府中市で新築をお考えの方には、この機会に是非ロフト・屋根裏の違いを体感して下さい。

ご予約を頂ければ、いつでもご案内出来ますので、お気軽に。

誰しもが待ち望んでいる理想の家づくりが体感頂けます。

お施主様のご厚意にて体感・見学が出来ますので、環境を重視して健康志向住宅

風さえあれば屋根裏・ロフトが快適

一般の家づくりであれば、1階より2階の方が夏は快適。(温度が1度低いのが特徴です)

エアコン無しで、家中どこでも温度差無しの家、ご高齢の方から、小さなお子様にも優しい家づくり。

是非この機会に只今進行中の家づくりを、今でしたらZEHの構造が丸見えです。

百見は一見にあらず、体感して頂ければ、目から鱗です。

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

2019年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031