イケダホームの施工ブログ

こんな時だからこそ健康住宅を

コロナ株・変異株・オミクロン株・次から次へと皆さんうんざりですよね。

2年ぶりに家族と迎える・過ごすお正月

ほんの一時でしたが、何とか一時的でも穏やかなお正月が過ごせたと思った矢先に、

倍々と凄い勢いでの広島県の感染者数・・・驚くばかりです。

ひと月前の感染者数0名が嘘の様で、どうしてこの様な事には、誰もが思うこと。

何だかだんだんと住づらい世の中に・・・

三密・手洗い・うがい・消毒・マスク着用・・・当たり前がつい気のゆるみで・・・?

家族が健康で平穏に過ごせます様にと、初詣で手を合わされた人々が殆どだと思いますが、

外出も仕事以外は極力控えて、外食も控えてお家の中で・・・とひとりひとりが我慢に辛抱に

気を配りながらやってき来て、やっと過ごしやすくなった矢先のオミクロン株・・・何なん?

家の中で過ごす事が今後も多いに増えてくる事は間違い無し。

人が一生で空気を吸う1/3がお家の中とかと言われています。

お家の中の空気が大事だと言うことですね。

そこで、イケダホームでは、健康住宅を唱って、自然素材100%の幻の漆喰を使った

家づくりをご提案させて頂いております。

幻の漆喰は、殺ウイルス能力があると鳥取大学の伊藤准教授が分析されて、久しく

今では、光と熱の触媒が加えられ、通常の漆喰よりも有害化学物質の吸着・分解性能が

優れていて、シックハウス症候群対策と共にインフルエンザ予防の効果も期待できるとされている。

こんな優れ物の家づくりをこの度、お施主様のご厚意で拝見・体感出来ますので、完全予約制にて

ご案内をさせて頂いておりますので、この機会に是非家づくりの参考にしてみて下さい。

日時:1月中はご予約頂ければいつでもご案内出来ます。

場所:井原市(詳しくはメールか電話にてお伝え致します)

      (神辺駅より車で約10分の所です)

 

 

2022年6月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930