イケダホームの施工ブログ

陽気に誘われてリフォーム

11月17日(日曜日)朝から陽気で良い天気。

午前中は、町内会のグラウンドゴルフ大会に参加して、皆さんとワイワイ・がやがや

普段は、なかなか会えないみなさんと一喜一憂に楽しいひとときを過ごさせて頂いて、

私の成績は別にして、我が組み内はみなさんの頑張りで、ぶっちぎりの優勝。

ゲームの合間に配布された菓子パンにお茶・・・美味しかった。

夜には、プレミア21の韓国戦が、前夜の勝ちゲームに続き、本日は決勝戦。

待ち遠しくも外は風ひとつ無く、小さな虫までが飛び交うような陽気さに、ついつい外へ

庭の手入れに、もどかしさも手伝ってなかなか踏ん切りが付かなかった庭木の伐採に

100年近くいや150年?それ以上・・・代々伝わってきた庭木の剪定・伐採に思い切って・・・

その後はスッキリ踏ん切りが付いたので、片付けや掃除もし易くなり、防草シートを敷込み

その上に火山灰のシラスそとん壁材を色分けして敷き詰めてみました。

掃除・手入れがし易くなるのと雑草が生えないようにとの願いも込めての作業で、

250年以上いや300年の赤松を際だたせる為に周りをスッキリと整備・・・

「キャラ木」を伐採するにあたって、ごめんねって言いながらの伐採。

我が家の庭のリフォーム工事・・・まだまだ続きますが、ひとまづ手前から出来る範囲を・・

松のした全体をスッキリ整備するには、まだまだ時間がかかりますが、出来る所からコツコツと

庭の手入れが出来ないままずるずると・・・今日まで

少しずつでもキレイになると気持ちいいものですね。

汗をかきながら、小さな虫をはらいながらの中、周りの山やまは一段と色濃く秋色に染まってて

気持ちいい汗をかきながらの一日を過ごさせて頂き、夜には野球のTV観戦に最高の日曜日でした。

本日は、お庭のリフォーム工事の様子を報告致しました。

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930