イケダホームの施工ブログ

思い出を残したい!(鴨方I様邸新築)

今年も新築工事の現場作業が本格的に始まりました。

2階部分の造作工事が終盤ですが、現在寝室に思い出の物を取り付けて居ます。

今回のお宅は建て替え工事なので、既存の生活の中での思い出もいっぱい!!

新たな生活空間の中に昔を感じる物が有る事は、ふとした時に心が和む事だと思います

IMG_5384

使用する場所ですが、寝室と書斎の空間の境になる部分で、風通しと採光、人の気配等を考慮して配置して居ます。

IMG_5383

寝室の中に階段を設けて、一段上がった空間が書斎で、その下部の空間が物入れ「忠臣蔵」になっています。

IMG_6383 IMG_6385

昔の住宅の目隠しルーバーによく使用されていた柄ですが、解体と共に処分されるには、もったいない物です

お施主様からのご要望で、こちらに提案・再生しました。

IMG_6384

この部分ができると、つつ”いて屋根裏の空間を一工夫して、書斎に有ると大変便利なスペースの造作となります。

IMG_5361

現場進捗情報を逐次、報告させて頂きます

2024年3月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31