2019年05月09日

新築建前・上棟式

ZEHの超高性能な家づくりが姿を見せます。

建前のこの日、朝方は雨模様で、次第に雨降りも上がり・止んで良い天気にの予報

最近の天気予報は良く当たるので、安心しきってましたが、いざ当日になると結構な雨降り

9時過ぎには上がる予定で、棟梁はじめ大工さんも待期・・・・でも上がる予定は午後?

早目に昼食を頂いて、正午から建前に・・・・

 

足元が悪い中、柱建てが進む中、雑巾掛けをしながらの最悪の建前となりました。

少しの雨降りは、降り込みで験担ぎで喜ばしいのですが、ココまでの雨降りは、現場としては

うれしくありません。

時間が経つにつれて、良い天気

朝方の雨降りが恨めしい限りです。 (日頃の行いが・・・・・)

30坪余りの平屋建て・一部中2階・ロフト付きと言ったこだわったオンリーエワンの家づくり

ZEH仕様の超高性能な家づくり・超省エネで自然素材をふんだんに取り入れた、健康住宅。

中2階・ロフト付き、中2階の」下が物置(6.5帖大)の大収納の有る家づくり

音響熟成木材ムクのフロアーに、外壁はシラスそとん壁塗り

 

屋根裏・2階部屋が快適でこれからの夏の暑さを直に体感出来ます。

高額な予算を掛けて、高性能な家づくりをお考えの方には、断熱材には費用対効果でも違いが歴然。

これから訪れる暑い夏。

断熱材では、夏の熱はシャットアウトできません、と言うより効果は薄いです。

外は涼しくても家の中は夜中でも暑い。

エアコンに頼りっぱなしが当たり前。

イケダホームの家づくりは、屋根裏・2階部屋が、風が通ればエアコン不要。

只今、構造の舞台裏が見えますので、この機会に是非ご体感をして、断熱材の家づくりと比べてみて下さい。

目から鱗。・・・・と言うかこんな家づくりが有ったんだ・・・

こんな家づくりがしたかったんだときっと思われる事でしょう。

大きな費用も過剰な設備投資を掛けずにココまでと言うより、こんなに快適な家づくりが出来るなんて・・・

知らなきゃ損します。

リフォーム・リノベーションのお家でも、お施主様から夏は殆どエアコンを掛けなかったとか、うれしいお言葉を

頂いて居ります。

皆様の家づくりで後悔はして欲しくありませんので、今なら構造が見学できますので、この機会に是非お勧めします。

エアコンが好きな方には、お勧めできませんが、自然の風で過ごせるとしたら、良いと思いませんか?

只今は、造作工事が少しずつ現場の方も進んでおりますので、構造を見たい方は、お早めをお勧め致します。

お気軽にお電話を頂ければ、いつでも現地にご案内出来ますので。   

 

 

 

 

 

2019年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031