2017年05月17日

府中市阿字町 H様邸リノベーション工事

府中市阿字町 H様邸リノベーション工事

現場の近くでは、田植え作業が行われる季節となり、気持ちの良い時候となりました。

朝晩は少し肌寒い日も有りますが、日中、太陽の下では暑く、まもなく来る夏を感じさせます。

現場の方では、2階部分の工事が順調に進み、内装工事に向けて造作工事が進んで居ます。

IMG_0326 IMG_0327

IMG_0328 IMG_0329

屋根裏に遮熱工事を施しているおかげで、日中外部ではとても暑いのですが、締め切った2階に上がると、ひんやりとして、涼しい空間が出来ました

間取り、内装工事も重要ですが、住み心地の部分は、天井、壁内部の仕組みが大きく関係しますので、長らく快適に生活する上では、とても重要な工事になります。

一階では、既存部分と新規部分が合体する部分の工事が進んで居ます。

IMG_0306 IMG_0334

この部分から見える中庭の緑の景色がとても綺麗です。これから、五月等の花が咲く事で、季節をより感じる事ができますね

IMG_0337 IMG_0338 IMG_0339

IMG_8070

 

リノベーション工事の良い所は、長年かけて築いてきた素敵な景観、思い出を残した上で、不便を感じていた部分を快適な空間に変えて行ける事だと思います。

この様な空間は、代々先人の方からの思いを受け継いで来られた物で有り、お金に換算する事のできないとても大切な財産の一部だと思います。

これより、この部分から、2階に向けての階段の設置工事に進んで行きます。

IMG_0340

 

今回のリノベーション工事、もしくは一部の内装工事から水廻りリフォームのことなどで、お悩みの方が

いらっしゃいましたら、是非福山市イケダホームにご相談下さい。

福山市の地域密着の建築会社として、最適のご提案を致します。

お見積もりは無料ですので、福山市内や近隣地域の方は、お気軽にどうぞ

2017年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031