2018年03月

福山市新築・リフォーム・リノベーション (3月金利情報)

福山市新築・リフォーム・リノベーション(3月金利情報)

日中の日差しの柔らかさに、春の兆しに草木の芽吹きが感じられる良い時期と

なりましたが、皆様にはいかがお過ごしでしょうか?

この時期辛いのが、花粉症で目が鼻がムズムズとマスクが離せません。

風邪の症状と同じで熱がないだけで、身体がシャキッとしません。

お陰様でインフルエンザにはかかりませんでしたが、この時期には確実にやってきます。

一年で一番好きな季節では有るのですが、最も辛い時期でも有ります。

季節・陽気に誘われて、上下町の雛祭りに足を運んできましたヨ。

翁座をみなさんは、ご存じですか?

話しには聞いては居ましたが、この時期の日曜日に開館してる情報を得てたので、

歴史的・時代建造物を一度は中に入って見ておきたくて、やっと念願が叶いました。

午後から出かけて14時頃に商店街へ、駐車場に近い同級生の稲垣写真館に入り、

お雛さんの飾り付けを見てから、協会通りの方に足を運ぶと、屋台やら見物客の多さに

ビックリ

初めての翁座へ入場料を払って小上がりを上がって、会場内へ

舞台では、鼓・横笛の演奏をしていましたよ。

花道・桟敷席に腰掛けて少しの間時間を共有させて頂きました。

上下町出身の平幹二郎さんもここで二回程記念講演されたり、萩本欽一・欽ちゃんもここを訪ねて

来られて居ました。

大正・昭和と大衆娯楽の演芸場・映画館として、地域のみなさんを迎え入れ・楽しませてくれた、館も

時代の波には勝てずに、一時期は工場に使用されていた建物を、所有者の方の計らいで、今の形に

格天井の吹き抜けには、2階の桟敷席が当時のままで、時代の面影をそのまま保存してありました。

福山市新築2018年3月の融資金利   (9割以下

15年以上20年以下・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1.040%

21年以上35年以下・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1.110%

フラット35S仕様の家づくりをすると、当初の金利から今月だと0.25%引き下げです。

金利引き下げ期間Aプラン・・・・・・・・当初10年間 引き下げ期間終了後年1.290%

金利引き下げ期間Bプラン・・・・・・・・当初10年間 引き下げ期間終了後年1.360%

お二プランがあります。(この金利には団信特約料金上乗せとなって居ます)

先月に比べつとうれしいことに0.030%引き下げになりました。家づくりをお考えの方には、

大変有り難い金利となっておりますので、参考にしてみて下い。

過去にもっとも下がった2016年7月の金利からすると、0.110%上昇しています。

中古住宅を購入して、福山市リフォーム・福山市リノベーション工事をお考えの方にも、同様の金利

がご利用になれますので、詳しくは福山市イケダホームまでお問い合わせ下さい。

 

テレビでは、伊調馨選手の話題で世間を賑わせていますが、角界同様

公益法人の隠れ簑が問題で、長く権力を持ち続けると、当たり前で、自分ではそんなつもりは

なくても、ついつい、知らず知らずの内に・・・・・て言葉しばしば(言葉足らずも手伝って?)

アスリートファーストであって欲しいものです。

世間では、子供の虐待が耐えませんが、未来有る子供達をみんなで見守りたいものです。