2017年07月

府中市阿字町 H様邸リフォーム・リノベーション工事

府中市阿字町 H様邸リフォーム・リノベーション工事

今年の梅雨は、雨降りが続きましたね

昔の梅雨とは違って、しとしとと降る長雨(女雨)とは違い、ドカドカと降るって感じ(男雨)ですが、何十年に一度と言う言葉を良く聞く事が多くなり、この近辺でもどんな災害が起こるか解りませんね。

雨もたくさん降りましたが、いよいよ梅雨が明け、暑い暑い夏の到来です

現場では、内部の造作が進んでいて、先日補強とデザインを兼ねた化粧梁が見事に取り付きました

中央に柱を含んだ壁が有ったのですが、廊下部分になる為、壁、柱を撤去し、その上部に他の場所から撤去した梁を、取り付けました。

<Befor>

<造作中>

<After>

写真では解りずらいのですが、昔からそこに取り付いていた物と言っても良い程、なんとも自然な状態で納められて居ます。(さすが、棟梁の細工の見せどころです

キッチン上部の屋根工事も終わり、仮屋根を解体したのですっきりしたのと、採光の為に取り付けた三箇所の天窓のおかげで、キッチン部分がとても明るくなりました。

暑い夏が予想される中、工事はまだまだ続きます。

 

今回のようなリノベーション工事、もしくは一部内装工事や水廻りリフォームのことなどで、お悩みの方が

いらっしゃいましたら、是非(有)イケダホームへご相談下さい。

福山市・府中市の地域密着の建築会社として、最適なご提案を致します。

お見積もりは無料ですので、お気軽にどうぞ

 

 

 

福山市・府中市 家造り情報 (7月の融資金利)

福山市・府中市 家づくり情報 (7月の融資金利)

月日の経つのも早いもので、はや7月

今年も後半年、阿字川のホタルの数もすっかり減って、夜中の散歩もちょっぴり寂しさが・・・

つい一週間前までは、最高に乱舞してましたが、はかなさを感じます。

ここ二・三日は、歩くと汗ばむというか、ジメジメ間が強くなりました。

この前までは、カラッとしてて、気温も低くちょうどいいと言うか、爽やかで・充実感が漂ってましたが、

これからは、不快感が漂う時期に入ります。・・・と言うか梅雨が無かったから良かった?・・・

日中の仕事も少し動くだけで、ベタベタと汗がにじんで、人一倍汗かきの私は、タオルが離せません。

先月は、4年ぶりの町民運動会の進行役と葬儀とが重なって、いろいろ有った6月でしたが、

この7月は皆様にとっていい月となりますように・・・

 

 

福山市・府中市新築2017年7月の融資実行金利 (9割以下)

 15年以上20年以下・・・・・・・・年1.030%

 21年以上35年以下・・・・・・・・年1.090%

フラット35S仕様の家造りをお考えであれば、当初の金利から0.3%引き下げです。

昨年の7月からの過去最低金利からすると、0.16%の上昇で、先月とは同じ金利です。

20年以下の金利は、先月からすると、0.02%UPしています。

家造りをお考えの方には、まだまだ大変お得な金利となって居ます。

福山市・府中市で空き屋対策で社会問題視されています、中古物件購入のお考えの方にもリフォームと併用で

あれば、フラット35の金利がご利用できますので、詳しくは福山市イケダホームへお問い合せ下さい。

家づくりの事・ローンのこと何でも、お気軽に福山市イケダホームにご相談下さい。

 

都議選が注目されますが、安倍総理の周辺がバタバタと浮き足だってきて居るように思いますが、

長く権力を握るといろいろ不祥事やら、ボロ・ほころびが出始めて来ますね。

安倍さんには、少しは期待してたのですが、長く権力を握るとこうもバタバタと、また二世議員さん、

二期目の議員さんの不祥事が立て続けで、醜いばかりです。

情けないというか有権者の皆さんが賢くならなくてはと思うばかりです。