新着情報

「まほうびんのような家」完成見学会

イケダホームでは、環境に配慮した家づくりを手がけて、12年になります。

世界中で地球温暖化を問われていますが、断熱材をいっぱい入れて、高気密

高断熱住宅を国が推奨しています。

夏の暑さは断熱材が有れば涼しくなるとお考えかと思われますが、夏は断熱材が

無い家の方が夜は早く環境が改善されます。(夏の夜、外は涼しいのに家の中が暑い経験は無いでしょうか?)

・・・と言うのは、繊維系の断熱材は熱を蓄えて、夜中に家の中に熱を放射するので、

夜中にエアコンを付けっぱなしか、タイマーにて寝入るまで冷やし続けて、やっと熟睡?

そこでイケダホームでは、遮熱材で外気温を家の中に入るのをシャットアウトして、内部の

温度を程よく保つように内部に断熱材を施した「まほうびんの様な家」づくりを手がけて居ます。

家中の温度がどこでも同じ温度と言うより、2階の方が温度が1度ほど低いデーターが出ます。

一般的には、2階とか上に行くほど温度が高くなるのが常識というか、当たり前の事が、

まほうびんの様な家づくりでは、考えられない温度を示します。

この様な不思議なお家「まほうびんの様な家」づくりををこの機会に是非ご体感下さい。

  

 完成見学会概要

日時:2022年1月22日(土曜日)~23日(日曜日)(完全予約制)

時間:10:00~17:00

場所:岡山県井原市下出部町(神辺駅より車で15分前後)

*別途一月中はお施主様のご好意にて、現場見学が可能ですので、ご都合に合わせてお問い合せ下さい)

ご予約頂いた方には、詳しく住所等再度お知らせ致します。

以下の様な事を検討されてる方に参考になる見学会です

*メンテナンスのかかり難い外壁塗り壁(シラスそとん壁)

*室内の空気環境(音響熟成木材と幻の漆喰塗り壁)

*光熱費を削減でき、家中温度差の無い遮熱・断熱工法(CW断熱によるまほうびんのような仕組み)

*大収納な小屋裏収納、半地下収納(趣味部屋、季節家電等の入れ替え場所に最適)

*家づくりを失敗しない為の進め方を知りたい(資金・土地・建物について解らない事相談会)

*太陽光発電を安価に設置できる方法(わずかな初期費用で、大容量の太陽光システムを設置できるサービスについて)

完全予約制にて、コロナ対策(マスク・除菌・密を避ける等)感染予防等には十分配慮して開催致します。

寒いこの季節だからこそ体感頂ける事満載の見学会ですので、この機会に「まほうびんの様な家」づくりをご体感下さい。

(見学をご希望の方は電話(0120-484-406)または、下記URLをクリックして、ご予約の程お願い致します。両当日は電話のみのご予約となります)

見学予約の方は

https://www.ikeda-home.com/contents/category/contact/