新着情報

おめでとうございます。

こだわりいっぱいの家づくりがお目見えです。

中二階の有る家づくり

4畳大の物置の有る家づくり

タタミコーナーの有る家づくり

和室の有る家づくり

シラスの外壁塗り壁の家づくり

自然素材の塗り壁の家づくり

オンリーワンの「一棟入魂」の家づくり

是非この機会に家づくりの参考にして下さい。

2021新年のご挨拶

2021年、新年明けましておめでとうございます本年もどうぞ宜しくお願い致します。

昨年の今頃は未だ、コロナ感染については、よそ事の話で、まさか全世界で現状の様な事態になるとは、思っても居ませんでした。

昨年はコロナ感染の影響で、建築業界でも色々な影響が有りました。

イベントの開催が通常の様に行えない、リフォーム工事では、お互い目に見えないウイルスに怯えつつの工事進行、お客様との打ち合わせ、

業者間での交流等、まさに今までの人生で味わった事の無い閉塞感が有りました

新年になっても、感染は拡大傾向だし、寒波の影響も有り、この一年がどの様になるのか解らない中で、不安な毎日をお過ごしの事だと思います。

コロナ感染予防の一環で世の中的には、リモートによる仕事のやり方が急速に進んで居る中、弊社でもリモートによる相談、打ち合わせを行える環境を

整えましたので、どうぞ便利よく活用頂ければと思います(活用方法の詳細については、個別に説明をさせて頂きますのえ、ご希望の方が居られましたら

連絡の程、宜しくお願い致します)

この正月に初めてリモートを活用して面会する機会が有り、相手の方から喜ばれた事も有り、リモートの良さも実感する事ができました(普通で有れば会う事のできない方と、画面超しでは有りますが家族全員で会う事ができ、色々な顔が見えたり、声が聞けたりできて良かったとの事でした

メリットとして、お互い移動する時間が必要無い、感染するかもしれないと言う不安が無い、お子様等の時間を無駄にしなくても良い等、

考え方、やり方によってはこのスタイルが今後当たり前になるかもですね。

ただ、重要な場合(契約等)は直接お会いしなくてはならないかもですが、現状の世の中で感染リスクを減らす一つの手段としては有効だと思います。

デメリットについては、当然の事有りますが、実際に使用して見ないと解らないので、とにかく活用を進めて行きたいとお思いますので、その折りにはご協力の程宜しくお願い致します。

コロナ感染が早期終息して、オリンピックが無事開催され、人と人とのふれあいに制限の無い世の中になります様祈願して、新年のご挨拶とさせて頂きます。

「環境にこだわる心地良い家」完成見学会

完成見学会・体験会開催

こんな時期だからこそ完全予約制にて、見て・触れて・体感して下さい。

成見学会をこの度お施主様のご好意にて拝見できます。

11月中は、ご都合の良い日にいつでもご案内出来ます。

この機会に是非あなた様の家づくりの参考にして下さい。

こんな方に見て・触れて・体感お勧めです。

*健康的でお金にやさしいお家

*家中温度差の無い快適なお家

*「建て得」を使った賢い家づくり

*家づくりの方法が解らない方(何から始めたら?)

*屋根裏・ロフトのある家づくりお考えの方必見

*塗り壁・天然木フローリング張りをお考えの方

*資金計画から完成までの流を教えて欲しい方

以下の様な方はご遠慮下さい。

*冷やかしやすでに新築を建てられて居る方

コロナ渦の時期だからこそ、完全予約制にてあなた様の家づくりの参考にして下さい。

「まほうびんのような家」完成見学会開催

前回の完成見学会が好評につき、お施主様のお家を

再度見学させて頂きます。

日時;1月25日(土)・26日(日)の二日間開催

時間;10:00~17:00

雨天決行 (予約を頂ければ特典を準備させて頂きます)

* ローコストで・省エネ効果の高い「まほうびんのような家」

* 家中温度差の無い快適空間

* 健康的で自然素材をふんだんに使った「健康志向住宅」

* 回廊式の水廻り・・・・時短(主婦にやさしい家事動線)

などなど・・・

見所いっぱいの家づくりを是非この機会にご自身の目で観て・触れてご体感下さい。

理想の間取り・家づくりをご覧頂けます。

 

「まほうびんのような家」完成見学会

「まほうびんのような家」完成見学会開催 2020年1月25日(土)26日(日)二日間 

お施主様のご好意にて、この度福山市駅家町にて、注文住宅新築で健康志向住宅のお家を拝見できます。

外壁は自然素材100%の火山灰シラス壁をスチロ鏝仕上げにて塗り上げました。

内装材は、床に音響熟成木材のフロアー材を張りめぐらして、リビング・ダイニング・キッチン部分の天井に

節のないヒノキ材の羽目板を張りめぐらしました。(圧巻です)

(上の写真は、前回の見学会の様子を使っています)

自然素材100%の床材には杉の節有り材を張り詰めて、天井材にはベージュ色の節のないヒノキ材を

また、イケダホームが健康住宅に欠かせない内壁の仕上げ材で「幻の漆喰」塗り壁を鏝村を出して、手作り感

いっぱいの身体にやさしい「本物の健康住宅」をご覧頂けます。

是非、この機会にご来場頂き本物の素材をふんだんに使った家づくりを「来て・観て・触れて」ご体感下さい。

ご連絡頂ければ、詳しくご案内致します。

 

完成見学会(ZEHの家)終了しました。

天気にも恵まれての二日間無事に完成見学会が終了致しました。

お家を提供頂いたお施主様には、厚くお礼を申し上げます。

新築をお考えの方から、御近所さんにZEHの家づくりの性能をご体感頂きました。

天気にも恵まれてと言いましたが、雨が降らなかっただけで、むしむしと・・・

お家には、エアコンはまだ付いていませんでしたが、スポットクーラーをリビングに1台設置して、

後は扇風機を各居室に1台づつ置いて涼を感じて頂きました。

屋根裏部屋・ロフト中2階と子供達が走り回っても暑いとも言わず、当たり前に過ごしてました・・は

これって異常? 

 

大勢の方にご案内しましたが、外は蒸し暑く日差しもありの日にエアコン無しで家中を子供達が走り回っても

汗をかくことなく過ごさせて頂きました。

充実した二日間を有意義にまた、ZEHの凄さを実感させて頂いた完成見学会でした。

お施主様から御近所の皆様には長い期間工事中には、大変ご迷惑をお掛け致しました。

有り難うございました。

感謝です。

 

 

「ZEHの家」完成見学会 2019年8月24日(土曜)・25日(日)二日間(予約制にて)

超「ZEHの家」完成見学会を開催致します。

この度、福山市駅家町服部にて、「建て得」を使って太陽光発電システム8.5キロワットを搭載して、

家中を遮熱シートにて包み込み、断熱は硬質発砲ウレタン吹き付けにて、高気密・高断熱の超省エネの家

完成見学会をお施主様のご好意にてこの度、8月24日(土曜日)・25日(日曜日)の二日間開催します。

ZEHの家とは家庭内で使うエネルギー収支ゼロを実現する家「ZEH(ゼッチ)」。

一般的には「使う電力と創る電力が同じ」になることを目指しますが、イケダホームの家づくりは超高気密・

超高断熱により「超省エネ」とLIXILの建て得を利用して大容量の太陽光発電による「超創エネ」により、

「使う電力より創る電力の方が上回る」と言った「超ZEH」の快適な住まいです。

暑い・暑いこの夏だからこそ是非一度イケダホームの家づくりを皆さんの参考としてご体感下さい。

 

過剰な設備による快適住宅ではなくて、最低限のエアコンで、家中どこでも温度差無しの住宅。

ご高齢の方から、小さなお子様にも家中どこでも温度差のない優しい家づくり。

屋根裏部屋・ロフトの温度差を是非、皆様の肌でご体感下さい。

目から鱗です。

この他にも、自然素材をふんだんに使う打て、平屋建て(一部中2階・ロフト付)・室内物置と小上がりのタタミコーナー

見所いっぱいの健康で経済的なお家を拝見・ご体感して頂けますので、是非この機会に。

予約制にてご連絡頂ければ、詳しく住所案内等をさせて頂きます。

 

超「ZEHの家」完成見学会(8月24,25日)

夏の屋根裏部屋・ロフト・2階部屋がエアコンいらずで、居心地良く

快適で、使い勝手の良い平屋建て(一部中2階)のお家で、完成前見学会の

ご案内です。

イケダホームが考える「ZEHの家」の家とは、家庭内の「エネルギー収支をゼロ」を目指す家=「ZEH」

一般的には「使う電力=創る電力」になることを目標としますが、イケダホームの家づくりは、

気密性が高くて超断熱・遮熱による「超省エネ住宅」とLIXIlの「建て得」を利用して、

大容量の太陽光発電による「超創エネ住宅」で、「使う電力より創る電力が上回る」事になる

超優れ物の「ZEH住宅」です。

 

これからの夏の暑さを機械に頼らなくて居心地良いお家の中でご体感下さい。

完成前見学会(予約制

日時;8月24日(土曜日)・25日(日曜日)二日間

時間;10:00~17:00(両日共) 雨天決行

*今回の見学会は、興味の有る方に詳しく対応させて頂く関係上、予約制にさせて頂いています。

ZEH住宅、シラス塗装壁、音響熟成木材、CW断熱等に興味の有る方は御連絡頂ければ、日時の調整をさせて頂きますので下記の連絡先まで連絡の程、宜しくお願い致します。

<連絡先>池田まで 電話の方は 09020064566 まで

          メールの方は info@ikeda-home.com まで連絡・問い合わせの程お願い致します。