2021年01月

2021新年のご挨拶

2021年、新年明けましておめでとうございます本年もどうぞ宜しくお願い致します。

昨年の今頃は未だ、コロナ感染については、よそ事の話で、まさか全世界で現状の様な事態になるとは、思っても居ませんでした。

昨年はコロナ感染の影響で、建築業界でも色々な影響が有りました。

イベントの開催が通常の様に行えない、リフォーム工事では、お互い目に見えないウイルスに怯えつつの工事進行、お客様との打ち合わせ、

業者間での交流等、まさに今までの人生で味わった事の無い閉塞感が有りました

新年になっても、感染は拡大傾向だし、寒波の影響も有り、この一年がどの様になるのか解らない中で、不安な毎日をお過ごしの事だと思います。

コロナ感染予防の一環で世の中的には、リモートによる仕事のやり方が急速に進んで居る中、弊社でもリモートによる相談、打ち合わせを行える環境を

整えましたので、どうぞ便利よく活用頂ければと思います(活用方法の詳細については、個別に説明をさせて頂きますのえ、ご希望の方が居られましたら

連絡の程、宜しくお願い致します)

この正月に初めてリモートを活用して面会する機会が有り、相手の方から喜ばれた事も有り、リモートの良さも実感する事ができました(普通で有れば会う事のできない方と、画面超しでは有りますが家族全員で会う事ができ、色々な顔が見えたり、声が聞けたりできて良かったとの事でした

メリットとして、お互い移動する時間が必要無い、感染するかもしれないと言う不安が無い、お子様等の時間を無駄にしなくても良い等、

考え方、やり方によってはこのスタイルが今後当たり前になるかもですね。

ただ、重要な場合(契約等)は直接お会いしなくてはならないかもですが、現状の世の中で感染リスクを減らす一つの手段としては有効だと思います。

デメリットについては、当然の事有りますが、実際に使用して見ないと解らないので、とにかく活用を進めて行きたいとお思いますので、その折りにはご協力の程宜しくお願い致します。

コロナ感染が早期終息して、オリンピックが無事開催され、人と人とのふれあいに制限の無い世の中になります様祈願して、新年のご挨拶とさせて頂きます。