2019年10月22日

即位礼正殿の儀

本日は、お日柄もよろしく、またこちら福山は晴天に恵まれて、少し汗ばむ位の

穏やかで素晴らしい天気にゆっくりとした日が過ぎようとしています。

本日、令和天皇陛下が即位につかれ華々しい門出となりました。

今朝程は、赤坂御所近くの首都高にて、トレイラーの火災事故があり

テロかと心配された朝を迎えましたが、何事も無く本日の予定・行事が

滞りなく執り行われていることに、国民の皆さんが安堵しているところではないでしょうか。

先の上皇様が即位された時は、昭和天皇が崩御された後だけに、国をあげての

祝賀ムードでは無かったように思いますが、この度はひと味もふた味も違った即位式かと

思われます。

安倍総理ばりの天皇陛下万歳・ばんざい・万歳と言ったところです。

この度の台風19号にて被災・亡くなられた方々にはお悔やみ申し上げます。

令和という時代が穏やかで、皆さんが健康で笑顔が絶えない時代で有ります様に

また、経済全体が好景気で皆さんが笑顔になれる時代、建築業界では、少子化を懸念する声が多いですが、

少しでも建築を通じて皆さんが、笑顔になれるよう精進したいと思います。

 

  

 

2019年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031