2018年06月13日

スマートハウスに早変わり

こんな記事を見つけましたので紹介します。

みなさんの自宅がスマートハウスに早変わり。

リモコンの無い家電も遠隔操作可能に

eRemotePro   (イーリモートプロ)

i

「リモコンのない家電はスマホで操作出来ると思いますか?」と質問されたら、

みなさんはどう答えますか?

おそらく殆どの方が「出来ないと思います」とお答えになるのではないでしょうか?

でも実は、これは可能です。

「イーリモートプロ」は、家電と電源の間に取り付けるIOT機器で、スマホで電流の

流を操作します。

例えばリモコンのない扇風機やアイロンも、これを取り付ければスマホでコントロールする

事が出来ます。

「アイロンのスイッチを切り忘れたかも?」という場合も、わざわざ家に帰って確認しなくても、

外から確認出来るようになります。

電流センサーが搭載されているので、家電が指示通りに動いているのかが、一目で解ります。

スッキリしたデザインのため、ケーブルなどが気になる女性の方にもオススメです。

TVコマーシャルなどでもお馴染みかと思いますが、家電・家づくりがどんどん進化しています。

 

 

 

イケダホーム 社長ブログ 鮮やかで

イケダホーム 社長ブログ 鮮やか

皆様、おはようございます。

今朝は、肌寒い朝となりましたが、お変わり有りませんか?

ついついシャッターを押しました。

一週間から十日程前の写真はまだ色が付き始めたばかりの、アジサイですが・・・・。

今朝は、何気なく毎日通りすぎてて意識してませんでしたが、違います。

色鮮やかなアジサイ。

こんなに鮮やかで色濃くついついシャッターを

今朝は気持ちが凄くいい朝となりました。

ご覧下さい。

ご近所の方が、3・4年前から植えられて今年はすごく綺麗に咲いています。

いい朝・清々しい朝、一日になりそうです。

感謝です。

2018年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930