2018年06月02日

雨の日の後に確認お願いします!!

梅雨が終わり、本格的に、夏を感じさせる時候となりましたが、ここ最近同じ様な奇妙な現象を確認させて頂いたので参考にして頂ければと思います。

最近の雨の降り方ですが、各地で被害の出る程、雨の量が以前とは異なりますね

その様な雨が降るので、排水が間に合わず普通では考えられない様な雨漏れが発生する事も有ります。

ただ、今回確認したのは、屋根の水を集めて排水する軒樋の詰まりによる雨漏れです。

雨降りの時には、なかなか確認する事は無いと思いますが、雨が止んでいるのに、この様な現象を確認した事は無いでしょうか?

 

なかなか気にして見ないと短時間なので解り難いのですが、この現象が起こっていると、下方地面が他の場所よりえぐれていたり、基礎の部分に土がはねてる事で確認する事ができます。

では何故この様な現象が起こるのでしょうか?

原因は、軒樋の水を縦樋に接続している、”じょうご”と呼ばれる部分の詰まりに有ります。

通常は、穴が空いていて、縦樋に水は流れて排水されるのですが、何かが完全に詰まっています!!

取り除いて見ると、ハッキリ何かとは断定できませんが、土、わら、葉の様な物が絡み合ってました。

このような事でお悩みの方には、福山市イケダホームが対処致します。

福山市・府中市で家づくりのお悩みから、お家の困ったをお伝え下さい。

福山市に根ざしたイケダホームがみなさんのお悩みに対処致します。

福山市新築・リフォーム・リノベーション工事なんでも構いません。

お気軽にお問い合わせ下さい。

広島県府中市 H様邸 2階トイレリフォーム

広島県府中市 H様邸 2階トイレリフォーム

こちらのお家は、2階にトイレを新設する工事です。

2階を寝室に利用されてて、深夜にトイレに行くことが、どれほど危険か?

また、不便をきたすか・・・・?

家の中で一番危険で事故が多いのは、階段です。

以上のようなことから、どうにかトイレを新設・リフォームをしたいとご要望。

新たに平屋の屋根上にタタミ一畳ほどのトイレを新設。

工事内容をご覧下さい。

Before                after

 

今回のトイレ新設リフォーム工事で、大変使い勝手が良くなったとお喜びでした。

府中市阿字町 H様ありがとうございました。

 

今回のようなトイレリフォーム新設工事、もしくは、一部の内装工事や水廻りのリフォームのことなどで、お悩みの

方がいらっしゃいましたら、是非(有)イケダホームにご相談下さい。

福山市・府中市の地域密着の建築会社として、最適なご提案を致します。

お見積もりは無料ですので、福山市・府中市や近隣の地域の方は、お気軽にご相談ください。

 

福山市リフォーム K様邸 キッチンリフォーム

福山市リフォーム K様邸 キッチンリフォーム

この度のリフォーム工事は、福山市内海町にてご高齢のおばあちゃんに優しいキッチンリフォームです。

床はすべりにくい素材にて、増し張りして補強・刷新。

システムキッチンは、対面式にてガスレンジを採用。

全体に白を基調として、使い勝手良く明るいキッチンリフォームです。

今迄のキッチンは、6畳間に外壁面に面して設置してある、昔ながらの使い勝手をこの度は、対面式に。

最小限に抑えたリフォーム工事の内容を写真にてご確認下さい。

    Before             after     

 

収納がいっぱいで、出し入れがスムースで、明るく快適なお手入れがやさしい、キッチンリフォームの完成です。

福山市内海町 K様ありがとうございました。

今回のようなキッチンリフォーム工事で、もしくは一部の内装工事や水廻りのリフォームの事で、お悩みの方が

いらっしゃいましたら、是非福山市イケダホームへご相談下さい。

福山市の地域密着の建築会社として、最適なご提案を致します。

お見積もりは無料ですので、福山市内や近隣の地域の方はお気軽にどうぞ

 

 

2018年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930