2014年12月29日

現場進捗(横尾町U様邸)

本年度、最後の工事として、ベランダ部分の防水工事をしています。

正月休みになる事も有り、この部分の防水工事が終われば、とりあえず、外部よりの水の進入を心配しなくてもよくなりますhappy01

今回の防水工事は、一般新築家庭のベランダで施工されている、FRP防水という工法です。(船の防水に使用されている事で良く知られています)

33-1 33-2

33-3 33-4

接着力を増す為の下地処理を行い、その上にガラス繊維のシートを、専用の溶剤を使用して、貼り付けて行きます(シンナー等溶剤は、かなりきつい臭いがしますが、ベランダの下部には部屋も有りますので、入念な貼り付け作業が続きますbearing

33-5 33-6

33-7 33-8

冬場では、溶剤がなかなか乾かないので、乾き加減を確認しながらの作業が続きます。

防水工事も、忙しくて、仕事は、溜まっている状態との事でしたよhappy01

この後、下地の色づけをして、とりあえずの工事は、完了です!!

現場の片付け、最終確認をして、本年度の工事は、全て完了しましたhappy01

明日より、1月4日まで、お休みを頂き、5日からの営業となります。

本年度は、新築工事、大リノベーション工事、各種イベント等、色々な方々の協力の下、お施主様に大満足の声を頂く様な家造りをさせて頂く事ができました(自画自賛では有りませんので、ご了承下さい)

来年度も引き続き、家造りを通して、多くの方々の笑顔が見れる事を励みに、日々工務を遂行して行きたいと思いますので、宜しくお願い致しますhappy01

来年度は、羊年!!穏やかで、ゆるやかな日々が過ごせます事を祈りながら、本年度最後の投稿とさせて頂きます。良きお年をお迎え下さい(理)

33-9 33-10

2014年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031