イケダホームの施工ブログ

地鎮祭

すっかり春めいてきましたが、皆様方にはいかがお過ごしでしょうか?

杉花粉症もピークを過ぎヒノキ花粉に移行してるそうですが、最近少しは楽みたいで

マスク無しで過ごす日も有り、ヒノキ花粉は私には無縁かと思いきや、いやいや

本日は、朝から鼻水が・・・・

マスクを付けてもくしゃみに鼻水が・・・・辛いです。

TV報道では、小さな子供の発症率が年ねん増して居るとかで気の毒ですね。

一生涯花粉症と付き合っていかなくてはならないなんて、かわいそうです。

今年の私は、薬に頼らず、日々何とかごまかしています。

約1年半交通事故での鍵盤断裂での薬付けで、その後は検査・検査で何処にも異常がなかったから良かったものの

病院の言いなりにならないように、自分で気を付けてみようと、今年は薬無しで頑張っています。

先日と言っても早い一ヶ月近く過ぎていますが、地鎮祭の様子をアップします。

 

場所は駅家町服部にて、農地転用から新たに土地を求めて、親子5人様の家づくりが始まりました。

八幡様の参道沿いで陽当たりの良い最良の土地を求められ、安全祈願とご家族様の健やかで笑顔が絶えない

家づくりに、少しずつすこしずつですが、日に日に変化・形になっていきます。 楽しみですね。

ご近所には、子供さん達のお友達もたくさん居られるみたいで、八幡様の袂ですくすくと成長される姿が

目に浮かぶようです。

夢のマイホームづくり、イケダホームが一棟入魂の精神でお手伝いさせて頂きます。

 

 

 

 

2024年3月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31