イケダホームの施工ブログ

引っ越しは大変だけど、その先には

桜の綺麗な満開状況を先週、堪能しましたが、今週は、桜吹雪舞い散る状態でとても綺麗ですねcherryblossom

あちこちで、入学式のかわいい子供達も見る事ができ、また新たな生活がスタートしてますが、現在施工中の新築住宅も完成が近くなって来ました

健康で、長らく住める為の住宅づくりを、長い間色々と勉強されたご家族の夢のマイホームなので、色々こだわり満載です!!

家づくりを漠然と考えてしまうと、目に見える部分に重点をおきがちですが、柱一本の素材から一つ一つにこだわれば、家が完成するまでには、無数の選択作業をする事になります。

一生の内で、一番高価な買い物ですから、理想の暮らしをする為に、自分達には何が必要なのかをしっかり家族の中で共有されて、その思いを造り手に伝える事はとても大切な事だと思います。

また、施工中も自分の思い描いていた様に工事が進んでいるのかを確認する事も大切で、完成してからでは、取り返しの付かない事も有りますので、時間を作って現場に覗かれる事をお勧めします(色々な気づきも有りますのでconfident

今回のお宅も、お施主様のご好意で4月16,17日の両日、完成見学会を開催させて頂きます(駐車場の事も有り、予約制にさせて頂きます)

人それぞれで、こだわりと、必要な物は違いますが、基本的な考え方とか、色々な素材、工法について、知っておく事は無駄にはならない(知らないと損する事の方が多いですね)ので、家づくりを考えて居られる方は、参考にして頂ければと思いますhappy01

未だ全体を写す事が出来ませんが、参考までに(理)

76-1 76-2 76-3 76-4 76-5 76-6

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930