イケダホームの施工ブログ

毎日の継続

先日、cherryblossomの開花宣言が出されて、待ちわびた、春を感じられる様な時候となりましたねhappy01

同時にこの時期をとても辛い思いをされて居られる方も多いと思います。

仕事の面でも、期末とあって、工期に追われて、忙しい時ですから、体調を崩す方も多いと思いますが、風邪と似た症状(鼻水、くしゃみ、目がかゆい等)なのに、何故か熱が出ないので、仕事休む訳にもいかない!?

私も15年前くらいまでは、気力でこの症状に立ち向かって居ましたが、原因がはっきりして納得です。

この症状、最近では、ご存じの方も多いと思いますが、”花粉症”というアレルギー反応で、今の時期だと、杉、檜の花粉に反応している方が多いと思います。

気力で耐えるのは、ものすごく、体力を消耗しますので、もよりの耳鼻科に行かれて、検査を受けられ、薬を頂く事を、お勧めしますconfident

暖かいので、事務所の外に出て見ると、毎日、見かける光景が見れました!?

毎日、事務所の近くのおばあちゃんが、日課にされて居られる事に、近所の生き物達はどこからともなく集まって来ますhappy01

44-1 44-2

44-3 44-4

犬(隣のお宅の飼い犬)、猫、鳩、カラス!!

なんと、あの警戒心の強い”カラス”までもが、このおばあちゃんには全く警戒する事なく、餌を貰えるのを楽しみに、集まってくるのですup(決まったカラスが2羽)

このおばあちゃん、餌やりは日課ですが、その他、枯れ葉の掃除とか、道路脇の草取り等、90歳前のお歳なんですが、なんとも元気はつらつで、見て居ると、こちらが元気を頂きますcoldsweats01

毎日継続される事で、生き物達も自分も、とても生き生きしていて、自然な姿がとても幸せそうに思えました

この後、待ちわびている猫の”ふーちゃん”の名前を呼びながら、急な坂道をスイスイ下って行かれました。(いつまでも、お元気で!!)

44-5

2024年3月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31