2018年06月14日

お家の不満をお知らせ下さい

ここ二・三日は、朝晩が涼しく、日中は日差しが強くてもカラッとしているので、

とても気持ちのいい日が続いています。

皆様、おはようございます。

このような天気・気候であればいいのですがジメジメ・ベトベト、そのうち訪れるであろう、

夜は寝苦しい・・・・

寝付くまでは暑くて、エアコンに頼りっぱなし・・・・

省エネエアコンで電気代は、以前の事から言うとかなりお安くなってるとは言え、

自然の風でエアコンに頼らなくても、せめて扇風機の風ぐらいで過ごせたら最高ですネ。

リフォームをお考えの方のお家の不満を調査しての結果が次の通りです。

 

第1位・・・・・・2階の部屋が暑い

第2位・・・・・・窓が結露する

第3位・・・・・・窓際が寒い

第4位・・・・・・足元が寒い

第5位・・・・・・床が冷たい

第6位・・・・・・冬場の光熱費が高く感じる

第7位・・・・・・部屋と部屋の温度差が大きい

第8位・・・・・・夏場の光熱費が高く感じる

第9位・・・・・・日差しが入ってきて暑い

第10位・・・・カビが発生する

第11位・・・・天井付近が暑い

・・・・・・・・などなどいろいろお家の状況・環境によっては不満の違いが有るみたいですネ。

イケダホームでは、以上のような不満のことから夏場に強い・快適な環境を省エネの家づくりをご提供。

福山市・府中市で新築・リフォーム・リノベーション工事でお馴染みの高純度のアルミの遮熱材にて、

1階より2階が快適

風さえ通れば、2階の方が涼しいお客様からの好評を頂いております、「まほうびんのような家」

断熱材では止められない熱をイケダホームでは、ここ福山市・府中市にていち早く家づくりを手がけて居ます。

目から鱗の家づくり

この写真は、9月中旬の外気温35~6℃の日の新築現場見学会の様子です。(窓を閉め切っての見学会)

新築・リフォーム・リノベーション工事で遮熱材を使って断熱材との併用「まほうびんのような家」づくり

新築・リフォーム・リノベーション工事で2階部屋は勿論の事、屋根裏・ロフトが快適に(風が通れば・・・?)

断熱材に頼った家づくりは当たり前ですが、こんな家づくりを知らずに業者任せで暑い・エアコンに頼りっぱなしの

家づくりはいかがなものかと?

各部屋エアコンは当たり前・・・・?

環境に重視した家づくり

遮熱材の言葉すら知らない業者さんも、設計士さんも居られるのでは・・・・?

みなさんに是非遮熱材の家づくりを知って欲しいのです。

現在進行中のリノベーション工事のお家で体感出来ます。

(いくら良い材料でも扱い方・施行を間違えれば効果は出ません)

この時期・もっと暑い日になればなるほど「2階の涼しいお家」が実感・体感して頂けますので、

お家の不満を解消するキッカケづくりの、参考にしてみて下さい。

目から鱗です。

皆様の家づくりでの参考となる情報・資料をまた、見学会情報・案内を掲載していきますので、

時間の許せる方は、覗いて見て下さい。

福山市・府中市で地域密着の家づくり、新築・リフォーム・リノベーション工事から、お部屋の一部の内装替え、

水廻りの取り替えから、お家の困ったを「イケダホーム」までお伝え下さい。

 

 

 

 

第4位・・・・・

2018年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930