2017年01月25日

それぞれの個性!!(子供室間仕切り)

本日は、OB様宅邸の2階子供室(現状一部屋)を分割してそれぞれのお子様の部屋とする為の工事をさせて頂きました。

新築当初より、将来的には、分割される予定で、出入り口ドア、窓、照明等は各部屋用に配備されていたので、一部屋の中心に壁を造る工事となりました

新築工事では、お子様が未だ小さかったり、将来子供が増えたらの理由で、当初は広く一部屋で使用し、必要に応じて分割される事はよく有ります。

IMG_6599

将来また、一部屋に戻す可能性も考えながら、音、断熱、風の流れ、価格等について、しっかり打ち合わせをさせて頂きました。

IMG_6611 IMG_6614

IMG_6617IMG_6620

このお宅は、家族の健康の事を一番に考えられて、無垢の床材(音響熟成木材)と塗り壁漆喰(幻の漆喰)を採用されて居ましたが、この壁のデザインについては、”子供達に自由に選ばしてあげたい”の思いから以下の様になりました。

デザインの種類、価格、施工スピード等を考えると、クロス工事が適しているので、カタログの中から、それぞれのお子様に自由に選んで頂きました

二人共に男の子ですので、どんな物を選ばれるか、興味津々でしたが、それぞれの個性が出たのではないでしょうか

一面は、一見本物のタイルを積み重ねた様なデザインで、凹凸間もリアルで重厚感が有ります。

IMG_6626

もう一面は、一見本棚にたくさんの書籍がずらっと並んでいる様でなんともユニークなものです。

IMG_6653

それぞれのお子様が、自分の感性にて選ばれた空間で、これからどの様に育っていかれるか、楽しみですね

家づくりにて、小さなお子様の意見等は、タイミングも有り、なかなか反映される事は有りませんが、自分が選んだ物が毎日生活する空間の中に有るという事は、物を大切にしたりとか、決断力を養う事にも繋がると思うのでとても素敵な事だと思いました。

感謝です。

 

2017年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031